クリーミースムース
クリーミー


久々にモラタメに応募したら、当選しました~♪
当選したのはコチラ。『明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス

実は、応募した事をすーっかり忘れていて、届いて開けて「なんじゃこりゃ!」と思った私(笑)
よく読んでみると、トーストしていない食パンやホームベーカリーで作りたてのふんわりパンにタップリのせるのがオススメらしい。

HBは最近(面倒くさがって)使っていないので、週末にホットケーキを焼いた時に使ってみました。

スムース


ホットケーキにクリーミースムースとブルベリージャムを乗せて。
ホントふんわり食感で、生クリームとヨーグルトの間みたいなお味です。
軽い口当たりなので結構たっぷり乗せて食べるのが美味しかったな。

今回みたいにホットケーキでも良いけど、サンドイッチとか作っても美味しそうだし、ディップにして野菜スティックにつけるとかもアリじゃないかと思いました。

モラタメさん、良い物をありがとうございました☆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

IMGP3498.jpg


Sou 3歳2ヶ月23日目。

幼稚園に通うようになり、早1週間。
初日は、泣く事もなくバスに乗り、帰って来てからは「パンツマンになる!」といきなりウンチをトイレでしたりと、余りの変貌に「幼稚園ってなんて素敵なの!」とテンションが上がっていたのですが、だんだんと雲行きが怪しくなり、ここ数日はバスの行き帰りは号泣しています…。

今朝も制服を着る段階からグズグズグズグズ。
そして、とうとう、バスに乗る寸前に脱走!!
慌てて走って捕まえて「いやー!」と泣き叫ぶ子供を先生に引き渡し、見送る母は何とも言えない心境です(-ω-;)
早くお互い笑顔でバイバイ出来る日が来れば良いんだけどな…。

オムツに関しても、上着のボタン(スナップで停める固めのボタン)にしても、Souは思ってた以上に『出来ない星人』のようで、どうも先生の手を煩わせているようです。
というのも、私が心配してると言ったからか、単に出来ない子だからか、担任の先生が毎日お電話を下さるのです。
余りに毎日あるので、"こんな手間な事、全員にしてるのかな?"と思って、同じバス停から乗る同じクラスの女児のママに聞いてみたら、「担任からの電話?初日に1回連絡あっただけだよー」と…。
やっぱり、困ったサンだからなのね(苦笑)

今日から給食も始まって、1日保育。
帰ってきたらどんな様子だろう?
どうにか、楽しく過ごせてますように…☆

ハミングフレア
ハミングフレア


久々に、モラタメさんよりモラえました。
花王のハミングフレア フレグランス・コレクション!

香りが選べたのですが、私は新発売のティアラを頂きました。

フレグランス柔軟剤と銘打ってあるだけあって、開けた瞬間の香りの強さは結構強いです。
トイレの芳香剤に近い感じ(苦笑)

ところが、洗濯してみるとアロマみたいな香りが漂ってきました。
意外と良い香りじゃないかー!!

更に、干して時間が経つにつれ、香りも柔らかくなりました。
そして、思った以上にその良い香りが続く!

パッケージもリッチな感じだし、日本製の柔軟剤にしては、新しいなーって思いました♪
他の2種類の香りも試してみたいなぁ。

モラタメさん、花王さん、ありがとうございました(●´ェ`●)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

芸能人は歯が命。
久々に、モラタメさんでタメしました。

m-plus_img.jpg


アパガードMプラス♪
実は、タメすの3回目なのです。

『歯のエナメル質を修復する、アパガード独自の有効成分「ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>(歯とほぼ同じ成分*)」の働きで、むし歯を予防し、歯を本来の健康的な白さに導きます。』
というコピーがあるだけあって、使い続けてから、歯が白くなりました。

そして、後味が爽やか:+.゜(*´∀`*)゜.+:
なかなか素敵です。

歯磨き粉って、縁の下の力持ちなのねー…と感心させられた一品でした。

モラタメさん、ありがとう☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2歳のその後。
ニュー


Sou 2歳11日目。

2歳になったら、更新率をあげるぞー!と意気込んでいたにも関わらず、ポッコリ空いてしまいました。
うーん。イカン・イカン。

言い訳するなら、最近、やたらと活動的だったのです。
誕生会が終わった翌日から、子育て支援施設⇒ママ友宅⇒図書館の読み聞かせ⇒義実家⇒スイミング…と用事があって毎日どこかにお出かけしてたSou(と私)。


ちなみに上の写真は、金曜日の義実家に行く前の写真。
買い物の帰りに、いつもなら遊んでいるはずの公園の前を自転車でウッカリ通ってしまった為に、降ろせ!と大暴れされて、仕方なくお付合いする事になったのでした。(トホホ)

右下のは、両親からの誕生日資金で買った新しい靴です。
(お母さんありがとー!!)
ミキハウスのブーツ。
1センチ刻みでしかなかったので、15センチです♪

驚いた事に、コレを1度履いてから、もう前の靴を履かなくなりました…。
前の靴、まだ履けると思ってたんだけど、キツかったのかなぁ?
ガッツリ汚れそうな時は、今までの靴を履かせようと企んでいたのに…ボソボソ。


その靴がよほど気に入ってるのか、毎日出掛けてるから、大雨の日曜日も出掛けようと必死でした。
旦那にジャケットを手渡し、自分の靴下を履き、自分のコートを持って、旦那の手を引いて玄関に連れて行こうとしたり、靴をリビングに持ってきたり、とにかく出掛けようとアピールしまくり。
余りにしつこいので、近くのスーパーまでジュース1本だけを買いに行きましたよ。

翌日の月曜日は、突然「バイバーイ!」と言いだしたので、見てみるとこんな事に。

ばいばい


ヾ(・ω・o) ォィォィ
アタシの帽子とカバン……ってか、ドコ行くねん。
(この後、カバンの中身がオムツとオモチャだったのにもウケたけど)


皆、出掛けたいって主張する子をどうやってなだめてるんだろ?


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

 

最近の記事+コメント
カテゴリー

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コレ素敵リスト

トイレトレ強化に購入検討中


コンパクトに収納出来るのがツボ♪


いつかは欲しいメランジュールロボ!


少し前から狙ってるステルトン


とにかくカワユス。


廃盤だって…早く買わないとー


今のが壊れたら次はコレ

持ち家になった暁には必ずや!

プロフィール

☆May☆

Author:☆May☆
33歳。
実家は兵庫。
現在ギリギリ大阪市在住。
------------------------

このブログ全ての画像の著作権はMayに帰属し、無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。
コメントは残して頂けると嬉しいですが、管理人が不適切と判断した場合は断りなく削除する場合がございます。
リンクフリーですが、一言コメント頂ければ、喜んで相互リンクいたします♪

また私が実際に購入して良かった物や、お勧め商品やサービスを多数掲載しておりますが、これらの商品やサービスはアフィリエイトプログラムによってご紹介させて頂いております。

成長グラフ






愛用通販サイト
クオカ/cuoca
パンとお菓子はココ!

ベルメゾンネット
何かとお世話になってます。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
届けて貰えるベビーグッズ☆

All About スタイルストア
どれもこれも欲しくなります…。


可愛い生活雑貨がいっぱい!
お得なサイト

――――――――――――

ポイント ちょびリッチ

――――――――――――

スポンサードリンク
