Happy Birthday!
5歳


Sou君、とうとう5歳になりました。
先日の日曜日に義家族と共にお祝いは済ませていたので、当日は特に何もない感じになるのが少し寂しく、気合を入れて誕生日ケーキを作りました。
数日前にクオカであのエシレバターをGetしたので、まずはそれでガトーショコラを作成。
バターの風味が豊かで濃厚なガトーショコラが出来ました。
後はピカチュウとかモンスターボールのチョコプレートを作って、彼の好きなイチゴをたっぷり使ったドーム型ケーキにして、デコレーション。
残念な事にちょっと手順を間違えてクリームがボソボソになってしまい、思うようなデコレーションができなかったのですが、味は美味しかったのでヨシとします。
Souもピカチュウのチョコプレートに大はしゃぎでした。
その顔が見たかったんだよー!と母は心の中でガッツポーズ!(笑)

誕生日


話が前後しますが、日曜日は義実家で誕生会では、ポケモンセンターまで行って買ったオモチャを貰い、手巻き寿司パーティーで盛り上がりました。
親からはwiiで連携プレーや対戦がやりたいと言うので2つ目のリモコンと、どれもこれもサイズアウトしてきたので靴下をプレゼントしました。


今年はひらがなをオールクリアし、足し算や引き算にも興味が出てきた様子。
昨年5月から習い始めたピアノは今両手で弾く段階に入り、どんどん成長する姿を見せてくれています。
matが生まれてからは、我慢する事もきっと多くなっているだろうに、余り赤ちゃん返りすることなく弟の面倒を率先してみてくれる優しいお兄ちゃん。
まだまだ泣き虫で甘えん坊ではあるけれど、人の事を想って優しく接する事が出来る真っすぐな姿にコチラが教えてもらう事も多く、ただただ産まれて来てくれた事に感謝します。
これからも、たくさんの幸せがこの子に降り注ぎますように☆

君の為なら、少々辛くても頑張れるんだよ。いつまでも味方だからね~!…と起きてるときは怒鳴ってばかりの母は、眠ってるSouにキスをするのでした(苦笑)


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

運動会!!
運動会


14日、幼稚園の運動会でした。
寝坊してお弁当作るのに手間取って、遅刻ギリギリで会場入りした我が家(-ω-;)
滑り込みセーフでした(汗)

運動会、前日から本人はすごーく楽しみにしていたですが、その成果を目の当たりにしました。
いやー。。。運動会って、泣けます。

心配していたクラス対抗かけっこも、トップバッターとアンカーを見事に走りきり、練習ではいつも3位だったらしいのに、本番当日は2位でゴールイン!
一時は、1位になっていたので、もぉー親も力入っちゃって無意識の内に、かなり大きな声援を送っていました。

それから、パラバルーン。
クラス皆が一体となり、円形の布が息を吹き込まれたかのように動くんです。
家でも話してたし、ずっとずっと練習していたのが伺えるほどに美しい演技でした。

どれもこれも、すっごーく頑張ってました。
こんな凄い事ができるようになったんだと、もう涙腺はゆるゆるしっぱなし。
最後は担任の先生からメダルをもらって帰ってきましたが、その担任の先生も泣いていました。

来年は、マーチングや組体操もするようなので、また泣かされそうだなぁ…(*ノωノ)

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

運動会に発表会 (゚ー゚;A
親子ダンス
親子ダンスの練習日。旦那は 1人男なので気まずかったみたいだけど頑張ってくれました(苦笑)


今朝、めざましテレビで我が子の運動会に必死になっている親御さんの特集(?)みたいなのがあって、『あー、分かるわぁ』なんて思っていたMayです。
その放送にもありましたが、ウチの幼稚園もあらかじめプログラムやしおりと共に、どの演目でどのクラスはどちら側から入場してどの辺りで演目をするか、どう退場するかが書かれた紙を持って帰ってきてます。
(あ、ちなみにウチの幼稚園の運動会は14日なのです☆)
女の子とか、シッカリしてる子は親に『私、リレーで何グループの何番目なの♪』なんて話しているそうで、今日習い事の前にママ友達と話していてビックリ!

担任に聞けば、さらに詳しいリレーの順番とか、走る方向教えてくれるらしいから、Mayサンも一緒に聞きに行こうよ!と誘われて、習い事が終わってから聞きに行ってきました。

そしたら!!!!
Souは、クラス対抗かけっこで、トップバッター&アンカーの2回走るのに任命されていましたヽ((◎д◎ ))ゝヒョエー!
なっ…なんで…そんな目立つポジション(汗)
走るのがとてつもなく遅い訳ではありませんが、さして早くもないと思っていた母はビックリ。

帰り際、『なんでSouが2回走るの?』と聞いてみたら自分の靴を指して『だって、コレ瞬足でしょ?メッチャ早く走れんねん!』と鼻息荒く言われました(-ω-;)

え?靴で選ばれた???そんなバカなー・・・。




↑ Souの履いてる瞬足はコレ。
瞬足って色んなデザインがあるし、さほど高価ではないので、コレでもう3代目。


ちなみに、そんな鼻息荒く言われたって、運動会の当日は靴と靴下が『白指定』なので、瞬足じゃない靴を履くんですけどね (-ω-;)ぇ?
まぁ、リレーはシャッターチャンスがいっぱいあると思って楽しみにしとこう♪

それにしても、周囲がそんなに我が子の場所を詳細にリサーチしてるとは知らず、朝TVを見ながら『分かるわぁ』なんて思ってた私なんて全然甘っちょろかったんだと痛感した午後でした。


運動会が終われば、11月下旬には習い事(ヤマハ)の初めての発表会があります。
運動の秋と芸術の秋満喫~♪
我が子ながら、あれもこれも、よく覚えられるなぁ。。。


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

須磨水族館
須磨


先日、須磨水族館に出掛けてきました。
親にタダ券もらったんで( *´艸`)ムフ。

リニューアルされてから行ったのは初めて。

特に大幅に変更されていた訳ではありませんでしたが、スタンプラリーがあったり、体験出来る所が増えていたり、イルカライブが夏バージョンだったりと、前回体験出来なかったことが出来たのが良かったです。
まぁ、成長と共に感想が変わってきていたのが一番面白かったんだけど。

映画『ニモ』のおかげでカクレクマノミに食いついてたり、ペンギンの所では飼育員の方と檻越しに私が話しているのを興味深く聞いてたり、ラッコのお食事ライブでもテンション高く、彼なりに楽しんでいるようでした。

中でも、最後に寄った『イルカにタッチ』という有料体験が彼のハートを鷲掴みにしたようで、帰りも嬉しそうに報告してくれました。
イルカに2回くらい触れるんですよ♪
イルカさんはスベスベだったそうです(笑)

他にもアザラシに触れたり、ペンギンに餌あげられたりするのもあったみたいだけど、また機会があったら体験させてあげるのも良いかもしれませんね。

22日はアカペラグループとイルカライブの一夜限りのコラボが行われるそうです。
興味のある方は是非☆


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

USland♪
US-lad


17日は、久々に生後数ヶ月の頃から付き合いのあるママ友達と遊びました。
ってか、暇だなーっと電話したら、US.LANDという室内遊園地に居るというので慌てて合流したのですが。

このメンバーの事は、久しぶりに会ってもちゃんと名前覚えてますねー。
4人でキャーキャー言いながら遊んでました( *´艸`)
ママ達も久々のママトークに、雑誌を読みふけったり、マッサージ機で癒されたりと寛ぎモード。
子供も大人も楽しかったです(笑)

line4.gifline4.gif


で、18日は旦那の地元の夏祭りで、19日は甥っ子の誕生会の予定だったので、これでワイワイ楽しいお盆休み1週間が終わりだと思っていました。

ところが。
18日、朝から大をしたSouがペーパーを使いすぎたとかでトイレを詰まらせ大騒ぎ。
更に、凄く晴れていたので窓を開けて出掛けたら、昼過ぎからの集中的な豪雨で、プールに出掛けたハズなのに10分も遊べず、追い出される事に。
結局、ららぽーと甲子園と西宮ガーデンズをフラフラし、旦那の実家へ行ったものの、夏祭りも気象警報が解除になるまで始められないと言われ、通り雨にやられて皆びしょ濡れになり、祭りどころじゃなくなって帰宅。
そして夜、マンションに帰宅したら、思った以上に雨が拭きこんでたようで、和室がビシャビシャ。。。

そして大トリの19日。
夕方に姑さんがSouを自転車の後ろに乗せて買い物に出掛けたと思ったら、数十分後血まみれで号泣してる息子と一緒に帰って来て、救急へ。
自転車の後輪に足を巻き込まれる"スポーク損傷"というヤツで、12針縫う事に。

・・・・最後の最後に酷い怪我を負いました。
あんなに身の毛がよだった事はありませんね。
夫婦で、心身共に疲労困憊です。

結局、20日も仕事をお休みして、Souと過ごしてます。
暫くは、仕事まともに行けそうにありません。
楽しかった!で締めるハズが、とんだ盆休みの最終日となり、悪い余韻が暫く続きそうです。。。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

 

最近の記事+コメント
カテゴリー

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コレ素敵リスト

トイレトレ強化に購入検討中


コンパクトに収納出来るのがツボ♪


いつかは欲しいメランジュールロボ!


少し前から狙ってるステルトン


とにかくカワユス。


廃盤だって…早く買わないとー


今のが壊れたら次はコレ

持ち家になった暁には必ずや!

プロフィール

☆May☆

Author:☆May☆
33歳。
実家は兵庫。
現在ギリギリ大阪市在住。
------------------------

このブログ全ての画像の著作権はMayに帰属し、無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。
コメントは残して頂けると嬉しいですが、管理人が不適切と判断した場合は断りなく削除する場合がございます。
リンクフリーですが、一言コメント頂ければ、喜んで相互リンクいたします♪

また私が実際に購入して良かった物や、お勧め商品やサービスを多数掲載しておりますが、これらの商品やサービスはアフィリエイトプログラムによってご紹介させて頂いております。

成長グラフ






愛用通販サイト
クオカ/cuoca
パンとお菓子はココ!

ベルメゾンネット
何かとお世話になってます。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
届けて貰えるベビーグッズ☆

All About スタイルストア
どれもこれも欲しくなります…。


可愛い生活雑貨がいっぱい!
お得なサイト

――――――――――――

ポイント ちょびリッチ

――――――――――――

スポンサードリンク
