BIG!
微笑
めっちゃ笑ろてますやん…


matが1ヵ月になりました。

前日に保健師さんの自宅訪問がありました。
初期の体重の減り具合が激しかったので、退院時には助産師さんにたくさん飲ませるように忠告まで受けていたので、もしかしたら軽いって言われるかな?と思っていたのに、なんのなんの。
標準で1日30g増えているとヨシとされる所、1日平均53g増えてました(-ω-;)

生後1ヶ月で4600g。1.5kg増ですわ。
めっちゃ大きくなってるやん!!
この調子で成長すると、Souの時と同じくとりあえず『大きな子ね』と話しかけられるんだろうな…。
私の体で育てると、どうも大きい子になるようです(苦笑)
まぁ、良いんだけどね。
少々雑に扱っても大丈夫だし(←コラコラ)

さて。
1ヵ月経った事だし、そろそろグータラせずに今までの日常にシフトさせていかないと。。。


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

微笑ましいが母は大変
兄弟


私とmatが寝ていたら、そんな隙間に入ってくるか?!という間にSouが入り込んできて寝てしまいました。
Souもmatも左手上げて、爆睡。
潰しちゃうんじゃないかと心配になって、Souはスグに移動させましたが、可愛かった( *´艸`)

退院して1週間。
昨日、心配して我が家に泊まってくれていた母も実家に帰ってしまいました。
いや、本当はこんなに動けないと思ってなかったので、退院したら自分で全部やろうと思ってたんですけどね。
甘かったー。ホント母に助けてもらいました。

これからは自分でやってかないといけないのですが、母のようには動けないよなぁ(苦笑)
ふぅー。頑張らなきゃー。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

産まれました。
誕生


11月13日、9時42分。
3318gの男の子を出産しました。

前回、緊急帝王切開になったので、今回は予定帝王切開。
日時が決まっているので予定が立てやすいというのはメリットですね。
ただ。。。。
帝王切開後が痛いって事、すーっかり忘れてたよー。゜゜(´□`。)°゜。
10日ほど経って、やっと顔を歪めて起き上がらなくて良いようになりました。

ブログ上の命名は『mat』にします。

今、退院して4日くらいだけど、早速2人育児の難関にぶち当たってます。
いくら聞き分けの良いお兄ちゃんと言えど、所詮4歳児だしね。
お風呂と寝るのが、どーしても『ママと一緒が良い!』ってきかないんだよねー。
私、1ヶ月検診終わるまで湯船浸かれないしー。
4歳児のひどい寝相から赤子を守れる自信もないしー。
でも、我慢ばっかりさせられないしー。

まぁ、皆が通ってきたんだろう難関だし、なんとかやってくしかないんですけどね。
しばらく格闘します(笑)

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

 

最近の記事+コメント
カテゴリー

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コレ素敵リスト

トイレトレ強化に購入検討中


コンパクトに収納出来るのがツボ♪


いつかは欲しいメランジュールロボ!


少し前から狙ってるステルトン


とにかくカワユス。


廃盤だって…早く買わないとー


今のが壊れたら次はコレ

持ち家になった暁には必ずや!

プロフィール

☆May☆

Author:☆May☆
33歳。
実家は兵庫。
現在ギリギリ大阪市在住。
------------------------

このブログ全ての画像の著作権はMayに帰属し、無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。
コメントは残して頂けると嬉しいですが、管理人が不適切と判断した場合は断りなく削除する場合がございます。
リンクフリーですが、一言コメント頂ければ、喜んで相互リンクいたします♪

また私が実際に購入して良かった物や、お勧め商品やサービスを多数掲載しておりますが、これらの商品やサービスはアフィリエイトプログラムによってご紹介させて頂いております。

成長グラフ






愛用通販サイト
クオカ/cuoca
パンとお菓子はココ!

ベルメゾンネット
何かとお世話になってます。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
届けて貰えるベビーグッズ☆

All About スタイルストア
どれもこれも欲しくなります…。


可愛い生活雑貨がいっぱい!
お得なサイト

――――――――――――

ポイント ちょびリッチ

――――――――――――

スポンサードリンク
