淡路旅行
淡路島公園

お久しぶりです。
皆様、お盆はいかがお過ごしでしたか?

我が家は12日→14日まで毎年恒例の両家のお墓参り等をし、15日は淡路島に旅行に行ってきました。
少し写真が多いですが、お付き合い下さい。

朝7時に私の実家を出発し、鳴門大橋横断♪
まずは、淡路PAに停車して兵庫県立淡路公園へ行ってきました。(TOPの写真デス)
ハイウェイオアシスから写真の交流ゾーンまで歩くには少し遠かったので、次に行くなら淡路で降りて最寄の駐車場に停車するでしょうが、到着までが苦痛だっただけで、公園としてはトップクラスでした。
整備は整っているし、広いし、幅広い年齢層の子供が楽しめる公園だと感じました。
あぁ、こんな公園が橋を渡らないで良い所に欲しい(笑)

結局、公園で2時間半ほど過ごし、昼食を食べに移動。
少し値は張りましたが、由良の赤ウニ丼を堪能しました( *´艸`)

鮎屋


その後は鮎屋の滝へ。
滝の少し下流が遊べそうだったので、水着に着替えて遊ぶ事にしました。
私の実家は、川が身近にあって、北上して上流に行けば川遊びが出来る所があったし、泳いだり、生き物を探したりと楽しい思い出が満載なのですが、旦那は『川遊び』初体験。
初めの内は『よく分かんないし、お前行って来いよ』的なオーラがガンガン出ていたので、私とSouがはしゃいでいたのですが、序々に足をつけ・水着に着替え、最後には飛び込んだり魚追いかけたり、誰よりテンションUP!
この後に淡路島牧場へ行く予定だったので、「そろそろ移動しない?」と声を掛けたら「もう行かずにココで良くない?」と言う始末。。。 凄いはしゃぎようにちょっと引きました(笑)
まぁ、楽しかったみたいなので良いんですけどね。

結局、Souの体が随分冷たくなってきたので移動。
牧場は諦めて、次のスポット『本福寺水御堂』を拝観。
かの安藤忠雄氏の建築物だったので、完全に私だけが見たくて、独断と偏見によりセレクトしたスポットだったのですが、やっぱり綺麗でした。
内容からすると、あの拝観料は取りすぎじゃないかと思ったけど

そして、近場の温泉で一汗流した後は、道の駅でお土産を買いあさり、道の駅のおばちゃんオススメの御飯屋に移動。
ebisu.jpg

コレが予想以上に大HIT!!
海鮮がほんとーに、ほんっと~~~に美味しかったです :+.゜(*´∀`*)゜.+:
特にタコがね。プリプリでコリコリで最高でした。
後で店の方に伺ったら、卸市場で生きたのを買ってきて生簀に放ち、注文があったら店内で捌くんですって。
そりゃ新鮮なハズですよねぇ。

舌鼓を打った後は帰宅するのみ!…と言いたかった所ですが、携帯で見た渋滞情報が大変な事になっていたので、淡路SAにて時間つぶしに観覧車に乗ってみました。
淡路PA

ここ最近は、観覧車に乗る事もなければ、夜景を見る事もなかったので、ライトアップされた明石海峡大橋と眼下に広がる夜景を見て、癒されました。

日帰りでしたが、淡路島を満喫できて良かったです。
美味しいモノに楽しいスポット、癒されるスポットに温泉と大満足☆
さらに高速代・お土産代・何もかもを含めても予算の3万以内だったし♪
でも、まだまだ行ってみたい所が沢山あるので、また来たいなぁ。
次は、海水浴とキャンプだなぁ♪


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

都心におでかけ。
畑


hana42.gif Sou 2歳1ヶ月21日目。

あぁ…また更新期間が空いてしまった(悔)

土日は、実家にお米を恵んでもらいに帰っていました。
恵んでもらう代わりに労働でお返し(↑)
見よう見真似でSouもお手伝いしてる風でしたが、写真で見るとなかなかサマになってません?!
Souは真剣そのものですが、私と母は笑わせてもらいました(●´艸`)カワイインダモン


そんな農耕民、今日は難波→心斎橋におでかけ。

難波まで出てくるのは結構久しぶり。
マルイのね、靴の体験モニターに応募したら当選したんですよ(*´∀`)-♪
で、その靴を頂きに行ったのです。

その後は、マルイの中にあるカフェ、Butterflyでランチをしました。
IMGP0680.jpg


ミニサンドセットとパスタセットを注文。
独身の頃、よく遊んでいた友人と神戸や南船場に繰り出せば、必ずと言っていいほど、この系列店でゴハンを食べていました。
かれこれ4年ぶりくらいかな?ホント久々でした。
そして、キッチリ完食!心もお腹も満たされましたー(●´ェ`●)ウマカッター!

満たされたので足を伸ばしてココへ…

心斎橋


心斎橋ぃ~゚+・。*゚・:*☆

先週OPENしたH&Mに行きたかったんですけどね。
店舗前から、階段下って河川沿いに長蛇の列が出来ていたので、断念しました・゚・(。>ω<)・゚・
Souがベビーカーから降りたがってたし、とても待てそうになかったので。
福岡に9日間だけ出店決まってるみたいだけど、ソレなんかもっと酷い混雑になりそうだよね。

で、代わりに(?)アンドリューのエッグタルトを買って帰りました。
夫婦で好きなんですよね、ココのタルト(●´艸`)オイシイノ。

あ、そうそう。
心斎橋と言えば、4月29日にクリームクリスピードーナツも大阪初出店するそうなので、また日を改めて来たいなーと思います♪
次は、H&MもKKDも行ってやるぜぃ(燃)



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

おもちゃ王国
kururi5.gif Sou 1歳11ヶ月15日目。

旦那の初出勤が出張だったため、自分の実家で長い正月休みを満喫していたMayです。
三が日は両実家や親戚宅を訪問していたのですが、翌日は有休とっていた妹も連れて、岡山県にある『おもちゃ王国』に行ってきました。

おもちゃ王国


2歳から入場料がいるとの事で、1歳の内に1回行っておきたいと思っていた所だったのです。
いやー、行って大正解でした:+.゜(*´∀`*)゜.+:

広い園内は、観覧車やメリーゴーランドなどのアトラクションエリアと、様々な種類のおもちゃパビリオンに分かれていて、私達は おもちゃパビリオン主体で回りました。
(だって、アトラクションに乗るには追加で料金が発生するんだもん。)
でも、それでも十分楽しめましたよ。

一通り回ったのですが、最初に長居したのはココ。

ブロックブース


ダイヤブロックワールド♪
Souは、ココでもブロックをひたすら積上げようと必死になっていて、初めはそんな様子をボーッと見ていた私も”なんか大作残してやるべ”と作り始めて、気がつけば夢中に(笑)

車作成中


結局、写真のような車をいっぱい作ってました。
冷静な妹に『お姉ちゃん、まだいっぱい回るトコあるのに、もう1時間経ってるよ』と言われなければ、午前中の全てをこのブースに費やしたと思われます(苦笑)

この後は、外で滑り台やら車に乗ってハンドリングを楽しみ、ランチを食べた後も、色んなブースを回って釣りしたり、焼き肉掴みゲームに執心したり、なかなか充実した時間を過ごしました。

遊ぶ


そして、ラストはやっぱりココ!

トミカランド


トミカ・プラレールランド :+.゜(*´∀`*)゜.+:
ブースに入ると、写真のような模型(?)がありました。
電車は全部動いていて、ホント圧巻でしたよー♪

Souも、電車を動かす疑似運転手になってみたり、電車や車を動かして楽しそうでした。
結局、4・5時間で飽きて帰るだろうと思っていたのに、朝10時から夕方まで居ました。
Souも楽しそうだったけど、私も楽しかった~!


おもちゃ王国は、東京・群馬・愛知・兵庫・岡山・香川・大分にあるそうなので、近場に住まわれている方は是非行ってみて下さい♪
私としては、次は兵庫県の"東条湖おもちゃ王国"に遊びに行きたいな(●´ェ`●)ムフ。



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

USJ セカンド
tonakai9.gif Sou 1歳10ヶ月11日目。

2度目のUSJに行ってきました!

XmasUSJ.jpg


入り口から、もうクリスマスモード一色。
朝でも綺麗でしたが、ライトアップされると一層美しさを増し、冬の夜空を煌びやかに演出していました。

今回は、キャラクター達に出会う機会が多く、入ってスグの所ではスノーマンとサンタ、それからクリスマス風にめかしこんだウッディーとウッドペッカーに出会い、早速写真を撮ってもらえました :+.゜(*´∀`*)゜.+:
他にも、オズの魔法使いのキャラクター達とか、スヌーピー達にも遭遇。

写真といえば、今、11月5日から1月6日までのクリスマスシーズン限定のショー、ハッピースノーパーティーでは、途中でキャラクター達と写真が撮れるんですよ♪

ハッピースノー


こんな感じのショー(パレード?)です。
ただ、写真撮影タイムは、凄い人だかりが出来るので、1枚くらいしか撮れないんですよ。
(超強引に図々しく行けば撮れるんでしょうけども。)
私は、その1枚を会えるのがレアだと思ったピンクパンサーに掛けて、ダッシュで撮りに行ったんですけど、適当にソコに居る人に頼んで撮ってもらったらこんな事に。。。。。

残念


ピンクパンサー見えてないやーん!!
ウガ━。゚(゚≧皿≦*゚)゚。━ァァッ!!!

ちょっと調べていたら、午前中のショーの方が人が少ないらしいので、1月6日までにもし行く機会があったら、また行こうかな…。(行く事あるのかな…?)

ま、この件に関しては残念でしたが、今回は周囲に甘えてSouを見てもらい、自分の乗りたい乗り物をいくつか乗ってきたのです。
1番のHITは、やっぱハリウッド・ドリーム・ザ・ライドですねー。
音楽(私はドリカムの"大阪Lovers")を聞きながら乗れるジェットコースターなのですが、思っていた以上に上下が激しく、聞いてる余裕なし!景色楽しむ余裕ナシ!(笑)
もっとゆるーい感じだと思ってたので、ギャップにやられてしまいました(●´ェ`●)
夜のパレード前に、スヌーピーのグレートレース(子供向けジェットコースター)に乗ったのですが、順番を逆にすれば良かったと思いましたよ(苦笑)

あと、ターミネーター2:3-Dというメガネを掛けて映像を見るヤツも良かった!
あれはアトラクション前に説明をしてくれる綾小路麗華さんのトークが痛快で面白かったです。

そうそう!
アトラクションじゃないですが、今シーズン見逃せないのは『天使のくれた奇跡』ってショーですよ。

天使の


こちら、世界90カ国以上のエンターテインメント施設が参加するIAAPA主催のBig E Awardsを受賞したそうで、とにかく煌びやかで、セットも歌も美しく壮大で、迫力満点でした。


なんだか、すっかりハマりつつある私。
調子に乗って 年間パスも購入したし、近い内にまた来たいと思います。。。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

万博記念公園
boy01.gif Sou 1歳10ヶ月7日目。

予報では雨だと言ってたのに、思いのほか晴れていたので、万博記念公園に行ってきました!

万博


到着してまず目に入るのは、お馴染み『太陽の塔』
TVとかで見た事はあったけど、メッチャ大きいんですね~。
横顔とか、なかなか哀愁漂ってました(●´艸`)

その太陽の塔を向って右に歩いて行くと、おもしろ自転車広場(30分300円)があり、その奥には、『やったねの木』という超大型遊具を発見。

やったねの木


高さは12mで、球体の2方向からは全長30mの超大型ローラーすべり台が交差しています。
他にも小さい滑り台とか、クライミングみたいな坂とか、名前がよく分からない遊具がくっついていて、かなり面白そうでした。
Souも大好きな滑り台を満喫。多分、くっついてる滑り台ぜんぶ制覇したんじゃないかな?

あと、周囲には、砂場とか、木馬みたいな揺れる乗り物とか、ミストのでるサークルとかもあったんで、滑り台じゃなくても飽きる事なく遊び回ってました。

やった遊ぶ


滑り台以外でハマってたのは、この青いネットで飛び跳ねるのと、揺らす乗り物(←名前わからん)
あと、この透けてるのは、レバーを回すと中のボールが動くヤツ。
Souの力では、少し厳しそうでしたが、レバー回すのに必死になってました。
ネジとか、なんか回したり差し込んだりが好きなんだよなぁ~。

結構遊んで、大人が疲れたくらいに芝生に移動。
バドミントンや、ボールで遊ぶ家族の間で、空いてる場所を見つけ、ウチは持ってきていたシャボン玉にTRY!

ただ…私としては、Souにシャボン玉を掴もうと走り回って欲しかったのですが、Souの興味はシャボン玉を吹く事だったようで、速効奪われました(苦笑)
Souに出来るのか心配でしたが、教えながら遊ばせているとスグ上手に吹いてましたよ。

しゃぼん玉

子供の順応力…おそるべし(笑)

2個持ってきていたので、互いに吹いて遊んでいたら、通りすがりの子供も寄ってきてました。
シャボン玉って、なんか人を魅了しますね。
ただ、旦那にはこの楽しさが分からなかったようで、暫くすると「移動しよう!」と言いだしたので、散策の旅に出る事に。

ある程度巡ってみましたが、この公園メチャメチャ大きいですね!!!
今回遊んでいた『やったねの木』以外にも、船の遊具がある広場とか、わくわく池の冒険広場とか、子供が遊ぶ場所が各所にありました。

それと、私達夫婦が気になったのは『森の足湯』と『ソーラード』
『森の足湯』は名前の通り”足湯”ですが、『ソーラード』っていうのは空中観察路とか展望タワーの事です。
造成から30数年を経て豊かに成長した森の表情を、平面からだけではなく立体的に空間を活用することにより、森の大きさ、生態などを観察することができるんですって。

生憎、体験しようかって時に小雨が降り始めたので慌てて帰ったのですが、次は春先とかに来てみたいなーって思いました。

ただ。
次に来る時は朝から夕方まで居るつもりで来ます!

だって、ココの駐車料金が1日1200円なんですもの。
1時間居ても12時間居ても 1200円なので、今回 昼食後に来て、なんだか凄く損した気分になったんですよね。
ちなみに、入場料が大人1人250円かかりますので。

遊びに来るなら、朝イチからがオススメです(´・ω・`)ノ”




テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

 

最近の記事+コメント
カテゴリー

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コレ素敵リスト

トイレトレ強化に購入検討中


コンパクトに収納出来るのがツボ♪


いつかは欲しいメランジュールロボ!


少し前から狙ってるステルトン


とにかくカワユス。


廃盤だって…早く買わないとー


今のが壊れたら次はコレ

持ち家になった暁には必ずや!

プロフィール

☆May☆

Author:☆May☆
33歳。
実家は兵庫。
現在ギリギリ大阪市在住。
------------------------

このブログ全ての画像の著作権はMayに帰属し、無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。
コメントは残して頂けると嬉しいですが、管理人が不適切と判断した場合は断りなく削除する場合がございます。
リンクフリーですが、一言コメント頂ければ、喜んで相互リンクいたします♪

また私が実際に購入して良かった物や、お勧め商品やサービスを多数掲載しておりますが、これらの商品やサービスはアフィリエイトプログラムによってご紹介させて頂いております。

成長グラフ






愛用通販サイト
クオカ/cuoca
パンとお菓子はココ!

ベルメゾンネット
何かとお世話になってます。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
届けて貰えるベビーグッズ☆

All About スタイルストア
どれもこれも欲しくなります…。


可愛い生活雑貨がいっぱい!
お得なサイト

――――――――――――

ポイント ちょびリッチ

――――――――――――

スポンサードリンク
