スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手巻きde新年会
IMGP3386.jpg


Sou 2歳11ヶ月21日目。

新年明けましておめでとうございます。(遅っ)
お正月は、義実家と実家に行って満喫していたのですが、3日からSouが高熱でダウン。
5日には、治っていましたが、新年早々病に伏せるという困ったスタートだったMayです。

ともあれ、7日には難波にバーゲンへ行って戦利品をゲットしたり、11日にはママ友達と「手巻きde新年会」をしました( *´艸`)

Kチャンが率先して準備を進めてくれて、寿司飯&手巻きの具から、なんとお雑煮まで!
ウチは、鶏でダシをとったモノに水菜とお餅が入ってるスタイルのお雑煮なのですが、Kちゃんのは白味噌に椎茸やら人参やら白葱など具のたくさん入ったお雑煮でした。
白味噌って甘いんだねぇ~。めちゃ美味しかったです。

みんな美味しかったんでしょうね。
始まって暫くは、やたら静かでした。…食べるのに夢中で(笑)

Souがまだ歩くことも出来ない頃から付き合ってきたこのママ友メンバー。
現在、3人が出産して、2人が妊娠中。
ブログを書いていない間に、より一層賑やかになりました♪

そして、Souは赤ちゃんが大好き…。

IMGP3389.jpg


泣いていれば頭をなでに行き、やたらと「抱っこしたい」と言い、抱っこすれば「写真とって」と言い、赤ちゃんが好きなのか、赤ちゃんを可愛がる自分が好きなのか…もうよく分かりませんがw

赤ちゃんに気がいってない時は、同年代の友達と遊びまわる!
よく食べて遊んだらしく、帰ると倒れるように寝ちゃいました( *´艸`)

親子共に、楽しい1日でした♪
Kちゃんをはじめ、みんな有難う☆

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

オヒサシブリデス。。。
IMGP3294.jpg



Sou 2歳11ヶ月

えー・・・。
皆さま、お久しぶりでございます。

ちょっと色々ありまして、精神的にブログどころではなくなってしまい、ご無沙汰しておりました。
クリスマスイブに去年のブログを読み返して、全く覚えてなかった事とか書いてあったのを読んで、「やっぱブログやってないとヤベェ!」と、久々にUPしている次第です(苦笑)

Souは、私がブログをしてない間もスクスクと成長し、今や2語文・3語文をたどたどしくも話して、毎日やかましいほどになっております。
そして、来年4月からは、幼稚園に行くことも決定!
プレに行ってた所とは違うところですが、教育方針とかが私的にビンゴだったので、どう成長してくれるかが凄く楽しみです♪

これから、またボチボチと更新していくので、よろしくお願いします☆

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

実家満喫。
IMGP2662.jpg


uma04.gif Sou 2歳5ヶ月27日目。

実家に帰った際、佐用町(旧南光町)のひまわり畑に行ってきました。

独身時代からココのひまわり畑は有名で、新聞やTVで見る度、一度訪れてみたいとは思っていたものの、なかなか機会に恵まれなかったのですが、帰省した時に父に頼んでみたら、漬物石より重いであろう腰を『孫の為に』あげてくれ(笑)真夏の風物詩をやっと拝める事が出来ました。

この一帯は、7区画・約150万本が咲き乱れ、辺り一面ひまわり!
なんだか本当に幻想的な情景でした。
…が。
到着して間もなく、余りの暑さに、父が帰りたいモード全開になり、あっという間に引き上げ~…。
漬物石は家でドシッとしている方が良いようでした(苦笑)

そして、帰宅後、Souも汗でビショビショだったので、庭でプールを楽しむ事に。

Pool.jpg


はしゃぎすぎですぜ…ぼっちゃん。

この後は、ばぁばと畑でトウモロコシとナスを収穫し、ご満悦でありました。
貴重な体験をありがとう☆
ホント、楽しかった♪

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

1年の差。
IMGP2617.jpg


boku-soap.gif Sou 2歳5ヶ月11日目。(7月4日)

今年初めて、元浜緑地のわんぱく池に行ってきました。

去年も来て、楽しんでいた印象があったんですが、1年経つとSouもパワーアップ。
日々の生活の中で"出来る事が増えたな"っていうのは感じるものの、今日ばかりはシミジミと思いました。
まず、水に動じない。むしろ大はしゃぎ。

ワニさん(うつぶせで両手を使って進むの)したり、滝をくぐったり。
そして、去年は行こうともしなかった丸太のアスレチックを何度も渡り、『すごい?』とアピール(笑)
終盤には、イカダに1人で乗ってオールを漕いでました。
(旦那が棒で引っ張ってるから、漕がなくても進むんだけどさ)

いけいけ


スイミングに行ってるから、水には慣れているものの、こんなにはしゃぐ姿が見れるとは予想外。
普段はベッタリなのに、1人でピューッと走って行ってしまうし、少し離れた場所で見守りつつ『あぁ、成長してるなぁ』と微笑ましく眺めていました。

ただ、この日は夏日で、本当に暑く、水着を着ていない私達は暑かった…。
私は、衿口の大きなTシャツを着ていたので、日焼け止めを怠っていた胸元が真っ赤になり、旦那なんて帽子もかぶらずタンクトップだったので顔やら腕やら焼けまくり(苦笑)
ココは親が日陰で過ごせるような場所も余りないので、あんな暑い日は、皆で入れるプールとか海に出掛ける方が懸命だな…と思いました。

あ。そうそう。
色んな方が、ココの専用駐車場が狭いので朝イチに来るのが良いと言われてますが、私達はだいたい尼Doで昼食を食べてから、歩いて向かいます。
この日も、ロッテリアでお持ち帰りを買って、芝生の上で食べてから水遊びに行きました。
尼Doは、何か買えば駐車料金無料になるし、水遊びってそんな4時間も5時間もしないので…。
良識が無いのか!とか言わないで…

大阪は、大雨が続いていますが、梅雨があけたら、また色んな水遊びスポットに出掛けたいな♪



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

新たな出会い。
TaiKun.jpg


お久しぶりです。
やる気がなかった所へ、Souが手足口病になったり、発熱したりで、ますますモチベーションダウンで、ブログを覗いてもいませんでした…。

で、余りに空いてしまったので、日にちを巻き戻して記録しておきます。

kururi5.gif Sou 2歳5ヶ月5日目(6月29日)

長い間ブログにてお付合いさせて頂いていた『リサと3人の子供達♪』のリサさんとリアルに会ってきました。
以前から、住んでいる場所もそう遠くないし、一度会ってみたいな~…とずっと思っていたので、コンタクトを取り、伊丹のイオンでランチする事にしたのです♪

リサさんは、小学生の娘さん(nonちゃん)とSouと同い年の息子君(tai君)と更に下に娘さん(wiiちゃん)が居ると言う先輩ママさん。
更に、tai君はSouと並んでも見劣りしない大きな子なので、勝手に親近感を抱いておりました(笑)

nonちゃんは小学校なので会えなかったけど、生tai君とwiiちゃんに大興奮。
2人ともムチムチで超可愛いの(●´艸`)

Souは最初こそ緊張して固まっていたものの、ランチ中盤から少しづつエンジンがかかって、ランチが終わった後はゲーセンの車に2人で乗ったり、ボールプールではしゃいだり、手をつないで走り回ったりしていました。
最後の方は、2人でwiiちゃんにちょっかいかけてたし。

背格好も同じような感じなのに、偶然、同じような黄色いTシャツを着ていたので、ヤンチャに走り回る後ろ姿は、まるで双子のようでした(笑)

そして、リサさんも子供3人いるとは思えない綺麗な方で。
なんだかドキドキしましたよ。

でも、ブログで通じあってるだけに、意外と会話も弾み、時間はあっという間に過ぎてしまいました。
nonちゃんが帰宅する前に…って事で、2時くらいには別れたのですが、もっと話してみたかったな。

Souは、大汗をかいて走り回っていたので、リサさん達と別れて10分もしない内に爆睡…。
その隙に、私はバーゲン品をガッツリ物色して帰りました(●´ェ`●)

次は、子供がノビノビ遊べそうな公園とか、水遊び場に一緒に行けたら良いな。
リサさん、楽しい時間をありがとう☆

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

 

最近の記事+コメント
カテゴリー

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コレ素敵リスト

トイレトレ強化に購入検討中


コンパクトに収納出来るのがツボ♪


いつかは欲しいメランジュールロボ!


少し前から狙ってるステルトン


とにかくカワユス。


廃盤だって…早く買わないとー


今のが壊れたら次はコレ

持ち家になった暁には必ずや!

プロフィール

☆May☆

Author:☆May☆
33歳。
実家は兵庫。
現在ギリギリ大阪市在住。
------------------------

このブログ全ての画像の著作権はMayに帰属し、無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。
コメントは残して頂けると嬉しいですが、管理人が不適切と判断した場合は断りなく削除する場合がございます。
リンクフリーですが、一言コメント頂ければ、喜んで相互リンクいたします♪

また私が実際に購入して良かった物や、お勧め商品やサービスを多数掲載しておりますが、これらの商品やサービスはアフィリエイトプログラムによってご紹介させて頂いております。

成長グラフ






愛用通販サイト
クオカ/cuoca
パンとお菓子はココ!

ベルメゾンネット
何かとお世話になってます。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
届けて貰えるベビーグッズ☆

All About スタイルストア
どれもこれも欲しくなります…。


可愛い生活雑貨がいっぱい!
お得なサイト

――――――――――――

ポイント ちょびリッチ

――――――――――――

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。