スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こべっこランド
Sou 1歳1ヶ月3日目。

今日は、久々の天気でしたね!
いやー、溜まった洗濯物が乾く・乾く!(笑)

本来なら、布団も干したかったところですが、今日は少しばかり用事があったので、神戸まで出掛けておりました。
で、すべての用事が済んだあと、神戸ハーバーランドにあるこべっこランドのプレイルーム(5F)で遊んできました。

ちなみに。こべっこランドとは、神戸ハーバーランド内にある、大きな児童館です。
WEB上や周囲の評判でも、かなり充実した施設だと聞いていたので、一度行ってみたかったんですよね。
神戸市外の人間も無料で遊べるし♪

平日だったので、プレイルームには同じくらいの子供がチラホラ居る程度。
遊ぶにはちょうど良いくらいの賑わいでした。

しかし、行った直後は全く私から離れようとしないSou君。
折角来たからには楽しみたいのにぃー!…と気持ちが焦って、無理矢理滑り台に乗せたら(←鬼w)、号泣されてしまいました。
で、仕方がないので部屋の隅っこの方で鉄琴叩いたり、木製のしかけオモチャで遊ぶことに・・・。

こべっこ


↑ちょっとスネてます。
実は、歩行がまだ未熟なSouにとって、屋外の公園などより遊びやすいかと思って連れて来たのもあったので、そんなに号泣されるとは思っていませんでした。
なので、この時、スネ夫の相手をしながら、『後ろには、大きな滑り台とか、ネットくぐりとか、ボールプールとかいっぱいあるのに…。こういうオモチャなら、家から5分くらいの児童センターにもあったし…』などと、来た事を軽く後悔してたんです。

しかーし。
根気よく遊びに付き合ってあげてみるものです。
ただ場所見知りをしていただけだったようで、慣れてくると、歩きまわって、徐々に大きい遊具に触れていくようになり、土管(?)をくぐったりもやってのけました!

どかん


フフフフ。分かってきたようだね。
その辺りから、好奇心でいっぱいといった感じで楽しそうに遊び始め、最初に大泣きしてた滑り台にもリベンジしたり、ロディに揺られてみたり。
最後に入ってみたボールプールでは…

ボールプール


なんかもぅ、テンション上がりまくりで大爆笑してました。
Souが爆笑してると、もっと笑って欲しくて頑張っちゃうんですよね。
頑張りすぎたようで、うっすら汗かいてましたよ、私。
正直、一緒に遊び過ぎて疲れました(笑)

でも、Souも相当楽しかったらしく、もう帰らなきゃ-!って上着着せて、靴履かせても、遊具の方に戻っていこうとしてました。
呼んでも止まらないし…(苦笑)
そんな楽しかったなら、今度は朝から電車で来て、イベントに参加するのも良いかもね。
まぁ、ちょっと遠いから、いつになるか分からんけども…(・ω・;)



スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

 

最近の記事+コメント
カテゴリー

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コレ素敵リスト

トイレトレ強化に購入検討中


コンパクトに収納出来るのがツボ♪


いつかは欲しいメランジュールロボ!


少し前から狙ってるステルトン


とにかくカワユス。


廃盤だって…早く買わないとー


今のが壊れたら次はコレ

持ち家になった暁には必ずや!

プロフィール

☆May☆

Author:☆May☆
33歳。
実家は兵庫。
現在ギリギリ大阪市在住。
------------------------

このブログ全ての画像の著作権はMayに帰属し、無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。
コメントは残して頂けると嬉しいですが、管理人が不適切と判断した場合は断りなく削除する場合がございます。
リンクフリーですが、一言コメント頂ければ、喜んで相互リンクいたします♪

また私が実際に購入して良かった物や、お勧め商品やサービスを多数掲載しておりますが、これらの商品やサービスはアフィリエイトプログラムによってご紹介させて頂いております。

成長グラフ






愛用通販サイト
クオカ/cuoca
パンとお菓子はココ!

ベルメゾンネット
何かとお世話になってます。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
届けて貰えるベビーグッズ☆

All About スタイルストア
どれもこれも欲しくなります…。


可愛い生活雑貨がいっぱい!
お得なサイト

――――――――――――

ポイント ちょびリッチ

――――――――――――

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。