花博記念公園鶴見緑地
uma02.gif Sou 1歳2ヶ月5日目。

*今回、写真多いです。 携帯で見てる方…ゴメンナサイ。

金曜の夜に、旦那様が珍しく”明日は家族サービスディ”と乗り気だったので、以前から行きたかった花博記念公園鶴見緑地に家族3人で行ってきました(●´艸`) ♪

私達は寄り道した上に道に迷ったので、定かではありませんが、普通に車で行けばウチから40分くらいじゃないかと思います。
北西駐車場に車を停めていざ公園へ。

まずは、レジャーシートを敷いて、ランチタイム。
ピクニック


まだ少し肌寒かったんですが、快晴で桜も咲いてて、外で食べるのも気持ち良かったです。
私達は途中で買ったモス、Souはウチで作ってきた特製弁当を堪能。
Peace.jpg

いつもと違った雰囲気にテンションがあがったのか、カメラを向けるとピースしてくれました(笑)

ゴハンが終わったらお楽しみタイム。
まず、向かったのはコチラ。
巨大遊具

巨大な複合遊具です。
遊んでないから写真もとってないんですが、この向いには、恐竜の形のジャングルジム(?)みたいな遊具もありました。
何度か滑り台にチャレンジしたり、上方に登って思ったのですが、どうもココはSouよりもずっと大きい子(最低でも幼稚園児くらい)でないとフルで楽しむのは難しそう…。

という事で、次にチャレンジしたのが、長~いローラーの滑り台。
長い滑り台


全部で4種類あるんですが、赤・黄・青・緑の順に長くなっており、ローラーなので段ボールを敷いて滑るのが良さそうです。
我が家も持参していたのに、旦那は面倒臭がって敷かずに滑りまくって『お尻が痒い!』って言ってました……。
段ボールはあなたのお尻の味方です。
コレを滑りに来るなら、持参して敷きましょう。

しっかし、すっごい楽しみましたー!・・・・・アタシが (´・ω・`)
っていうか、親が?(笑)
Souは、楽しいけど刺激が激しかったようで軽くフリーズしてました。

で、Souに楽しんでもらおうと、移動。
なにわっこランド


これは、2歳くらいまでの子が楽しめそうな遊具。
いつものように楽しめる滑り台だったようで、滑っては登って、凄いはしゃぎようでした。
で、調子に乗って大きい滑り台を滑らせたら、勢い余って吹っ飛びました…Σ(|||▽||| )
幸い、頬に軽い擦り傷程度でしたが…超ビックリした。
いやはや。調子に乗っちゃイカンね。

この後、この子供の森の奥にある渓流の流れる芝生とか、『咲くやこの花館』とかを散策。
桜が満開のエリアとか、チューリップが咲き乱れてるエリアとかがあって、まだコートは手放せないけど春なんだなぁ~…と景色に癒されました(●´ェ`●)
でも、私が癒されてる間に、遊び疲れたのかSouはベビーカーで爆睡。
…というわけで、帰還。

私としても、いっぱい歩いたし、ダイエット効果あり?!
Souには、まだ早い遊具が多いけど、あと1年もしたらもっと楽しめるかも。
ママ友さん達誘って、大人数で来るのも良さそう♪

とにかく、楽しかったです(●´ェ`●)



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

 

最近の記事+コメント
カテゴリー

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コレ素敵リスト

トイレトレ強化に購入検討中


コンパクトに収納出来るのがツボ♪


いつかは欲しいメランジュールロボ!


少し前から狙ってるステルトン


とにかくカワユス。


廃盤だって…早く買わないとー


今のが壊れたら次はコレ

持ち家になった暁には必ずや!

プロフィール

☆May☆

Author:☆May☆
33歳。
実家は兵庫。
現在ギリギリ大阪市在住。
------------------------

このブログ全ての画像の著作権はMayに帰属し、無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。
コメントは残して頂けると嬉しいですが、管理人が不適切と判断した場合は断りなく削除する場合がございます。
リンクフリーですが、一言コメント頂ければ、喜んで相互リンクいたします♪

また私が実際に購入して良かった物や、お勧め商品やサービスを多数掲載しておりますが、これらの商品やサービスはアフィリエイトプログラムによってご紹介させて頂いております。

成長グラフ






愛用通販サイト
クオカ/cuoca
パンとお菓子はココ!

ベルメゾンネット
何かとお世話になってます。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
届けて貰えるベビーグッズ☆

All About スタイルストア
どれもこれも欲しくなります…。


可愛い生活雑貨がいっぱい!
お得なサイト

――――――――――――

ポイント ちょびリッチ

――――――――――――

スポンサードリンク
