元浜緑地公園
boku-soap.gif Sou 1歳5ヶ月4日目。

元浜緑地の『わんぱく池』に行ってきました。

元浜緑地


ここは、家から比較的近く、浅瀬で、監視が厳しいおかげで、小さい子供でも遊べるというのをネットで見て、夏になったら是非行きたいと思っていた公園(●´艸`)

元浜緑地のHPにある利用案内を見ると分かりやすいのですが、水遊び用のオムツ+水着を着用しなければいけなくて、水遊び用オモチャは使用禁止。
また、履物を履いての水の中へ侵入禁止・・・などなど、厳しく決められているおかげで、水は比較的キレイで、無茶をしている親も子も居なくて、かなり過ごしやすかったです(●´ェ`●)

私達は、『日曜は10時までに入らないと駐車場がいっぱいになります。』とHPに書いてあったので、朝から準備して10時前に到着♪
確かに、昼には駐車場前に長蛇の列が出来ていたので、早く来たのは正解でした。

で、オムツと水着を着せて入水!
入口スグの所には、ちっちゃい噴水もどき と ミストの出る木のようなモニュメント(TOP写真参照)があったんですが、水があるだけでテンション上がっちゃうSou君は、しばらくソコから動かず(笑)

泉


楽しそうだね (*´∀`*)
でも、折角だから、もうちょっと奥にも行ってみようよ~…。
半ば無理矢理に促して、更に進むと、水鉄砲で撃ち合い出来る場所があって(TOPの写真の左下)、その向いには幅広の滝…というか水のカーテンがありました。

水のカーテン


↑この写真で分かりますかね?
水のカーテンの裏側に立たせたら、初めはビビりまくってたのに、『触ってみ~?』と誘導してあげている内に楽しくなったらしく、段差を降りて水と戯れ初めて、最後は私に見向きもしなくなっちゃったという連写です(笑)

実は私、ウッカリしてて、Souの着替えだけは万全だったのに、自分(+旦那)の着替えは持って行かなかったんですよ。
だから、暴走されると大変で…(苦笑)
当然、付き添っている内に濡れてしまい、帰る頃にはパンツまでシットリしてました。

ちなみに、一番よく濡れてしまった場所がココ。

崇める


ケンケンパが出来るような石畳(ってか、コンクリ?)があって、横にあるシルバーから、まるで水のアーケードを作るかのように水が出ます。
この水が、また不定期に出るんです。
初めは訳分かってなくて、ココは濡れないな…と思って居たら、突如水がピューっと飛んできて、見事命中してずぶ濡れになっちゃいました。
Souは、飛んでくる水に大喜びで、アラーの神に祈りを奉げてるんですか?って聞きたくなるほどに、両手をあげてキャッキャ言うてました。

その隣で、愛する母ちゃんがギャー!言うてたのに、知らん顔 (´・ω・`)
いいさ、君は母ちゃんより水を愛する男なんだな…チキショウ。

ちなみに、崇めてるSouの左後方は手漕ぎイカダで、右後方のは吊り橋です。
Souには、まだ早そうだったんでやらなかったんですけどね。

他にも、わんぱく池には、水車とか小さい滝がありました。

あ、それから。
ココの凄いトコは、隣接する公園の遊具も豊富なところ。
水遊びばかりしていると、体にも良くないので、ちょこちょこ休憩いれながら遊んでいた私達。
水から上がって、サンダルを履いて公園でロングスライダーを滑ったりして体を温めて、少し休んでから再度水遊び・・・・という具合。

駐車場は1~6時間未満なら500円だし、私達みたいにお弁当持って朝から来れば、もう十分遊べるよなーと思います。

注意するのは、『子供の水遊び用オムツ+水着を忘れない』と『大人の着替えも持っておく事』
それから、日焼け止めと、虫除けスプレーも持参した方が身の為です。

我が家は、ココがかなり気にいったので、今シーズン中にもう一度来よう!と計画を練っています。
楽しみぃ~(●´艸`) ♪


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

 

最近の記事+コメント
カテゴリー

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コレ素敵リスト

トイレトレ強化に購入検討中


コンパクトに収納出来るのがツボ♪


いつかは欲しいメランジュールロボ!


少し前から狙ってるステルトン


とにかくカワユス。


廃盤だって…早く買わないとー


今のが壊れたら次はコレ

持ち家になった暁には必ずや!

プロフィール

☆May☆

Author:☆May☆
33歳。
実家は兵庫。
現在ギリギリ大阪市在住。
------------------------

このブログ全ての画像の著作権はMayに帰属し、無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。
コメントは残して頂けると嬉しいですが、管理人が不適切と判断した場合は断りなく削除する場合がございます。
リンクフリーですが、一言コメント頂ければ、喜んで相互リンクいたします♪

また私が実際に購入して良かった物や、お勧め商品やサービスを多数掲載しておりますが、これらの商品やサービスはアフィリエイトプログラムによってご紹介させて頂いております。

成長グラフ






愛用通販サイト
クオカ/cuoca
パンとお菓子はココ!

ベルメゾンネット
何かとお世話になってます。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
届けて貰えるベビーグッズ☆

All About スタイルストア
どれもこれも欲しくなります…。


可愛い生活雑貨がいっぱい!
お得なサイト

――――――――――――

ポイント ちょびリッチ

――――――――――――

スポンサードリンク
