スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
王子動物園
daruma.gif Sou 1歳6ヶ月5日目。


ハコイリ


ココ最近、箱があると、やたらと入りたがる息子です。
更に、いないいない~と言いながら収納すると喜びます…。
前まで、箱と言えば運ぶ専門だったのになぁ~…何があったんだろ?

さて、今日はそんな息子を箱から引っ張り出して、王子動物園に行ってきました。

動物園


っていうか、義実家に忘れ物を取りに行って、ちょっと足を延ばしただけなんですが。
行こう!神戸キャンペーン』がやってる内に、行きたかったんだもーん♪
着いた時はかろうじて晴れているような天気だったからか、人もそんなに多い訳でもなく、須磨水族館の時みたいに人に飲まれる事もなく、マイペースに回れました。

まずは、フラミンゴ。

フラミンゴ


Sou君、ピンクの大群に釘付け(●´ェ`●)
ホントに全く動かなくて、ジーッと見てるので、こっちが飽きてきてしまい、最終的に強制連行しました(苦笑)
ちなみに、帰りも食いついてました…。気に入ったのか?

その後も、ゾウやらキリンやら見たのですが、フラミンゴの次に釘付けになってたのが猿コーナー。

チンパンジー


子猿が、猿を見物してる… (●´艸`)ププ
登り方が分かっても、檻は登らないでね…Sou君(苦笑)

この猿のコーナーには、少し休憩出来るスペースがあったんですが、何故かテンションマックスになってたSouは、どっちが猿だと聞きたくなるくらい、ベンチに登ったり、走ったり、回ったり、超忙しそうでした・・・・。
母さんは、日影で休憩出来たから助かったけどさ。

そして、王子動物園に来たからには外せない パンダ!!

絶滅危惧種に指定されているパンダは、現在、中国と共同で人工繁殖を試みていますが、成功率が非常に低いらしく、今、パンダのいる日本の動物園は、和歌山のアドベンチャーワールドかこの王子動物園だけですからね。

ガラス越しにウロウロしているパンダを観察。
Souは、遠巻きに見ている時は平気そうにしているのに、近づくとやっぱり怖いようで、私の手を握りしめていました(笑)

パンダ


パンダ君は この後、ゴハンタイムだったらしく、笹をモシャモシャ食べてました。
どーでも良いけど、パンダって、肉食目って書いてあるのに、餌は人参とかリンゴとか笹なんだなー…と思ったのは私だけだったのかしら…?

ともかく、いっぱい食べて、子供たくさん作って、絶滅危惧種なんて言われなくなると良いね☆

で、最後に、動物とこどもの国のふれあいコーナー(ウサギやモルモットなんかを触れるヤツ)に参加しようと思っていたのに、その時間30分前くらいから霧雨が降ってきて、中止になってしまったので諦めて帰宅。

でも、水族館では集中して見ているような感じでは無かったのに、動物園では見入ってる事が多かった気がしました。
ふれあいコーナーがするハズだったトコでも、柵越しに触りたそうにしてたから、また天気の良い日に来れたら良いなー。

あ。そうそう。
Souくらいを連れてく人は、オムツ交換代のあるトイレが1箇所か2箇所しかなかったんで、チェックしとかないとダメです。
あと、入場料は無料ですが、駐車場とか遊園地の料金は別途発生するので、前日から公式HPをチェックして計画的に行く事をオススメします (´・ω・`)ゞ

それから それから、もうひとつ耳寄り情報!
実は、『行こう!神戸キャンペーン』に合わせて、大阪でも同様のイベントを開催しています。
その名も 『子どもが元気!大阪が元気!キャンペーン』 
7月18日(土)~8月26日(水)の間、5か所の動物園・科学館・公園の入場料が無料!
残念ながら、ウチの子が行って楽しめそうなのは天王寺動物園くらいなんですけどね。
もし興味のある方は、チェックしてみて下さいね~☆







スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

 

最近の記事+コメント
カテゴリー

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コレ素敵リスト

トイレトレ強化に購入検討中


コンパクトに収納出来るのがツボ♪


いつかは欲しいメランジュールロボ!


少し前から狙ってるステルトン


とにかくカワユス。


廃盤だって…早く買わないとー


今のが壊れたら次はコレ

持ち家になった暁には必ずや!

プロフィール

☆May☆

Author:☆May☆
33歳。
実家は兵庫。
現在ギリギリ大阪市在住。
------------------------

このブログ全ての画像の著作権はMayに帰属し、無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。
コメントは残して頂けると嬉しいですが、管理人が不適切と判断した場合は断りなく削除する場合がございます。
リンクフリーですが、一言コメント頂ければ、喜んで相互リンクいたします♪

また私が実際に購入して良かった物や、お勧め商品やサービスを多数掲載しておりますが、これらの商品やサービスはアフィリエイトプログラムによってご紹介させて頂いております。

成長グラフ






愛用通販サイト
クオカ/cuoca
パンとお菓子はココ!

ベルメゾンネット
何かとお世話になってます。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
届けて貰えるベビーグッズ☆

All About スタイルストア
どれもこれも欲しくなります…。


可愛い生活雑貨がいっぱい!
お得なサイト

――――――――――――

ポイント ちょびリッチ

――――――――――――

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。