祝☆1歳8ケ月!
risu.gif Sou 1歳8カ月ちょうど♪

早いもので、Souは、1歳8カ月になりました。

春日


写真撮る時、高確率で人差し指を立てるのは、ピースしてるつもりなんでしょうかねぇ(´・ω・`)
アタシには、春日にしか見えないんですケド。

今日は、その春日を連れて、ハーバーランドに遊びに行ってました。
明日まで、神戸阪急で北海道物産展がしてるんで(●´艸`) ♪

で、物産展で買ったのはコレ。

物産展


ロイズのチョコチップ(ホワイト)と、白い恋人、そして生キャラメル。
あと、旦那の要望で、イカの塩辛とウニも買いました。

ロイズのチョコチップが超食べたかったんですよね~♪
ホワイトチョコなのが私的にツボ (●´艸`)
生キャラメルは食べたがってる人が居るので、明日、届けに行きます(*ノωノ)キャハッ


さて、たまには真面目に成長記録。


※生活時間
朝7時半~8時半起床、夜:21時~22時半就寝
⇒幼稚園(または保育園)に向けて、もう少し早寝早起きを定着させたいな。

※昼寝1日1回 2時間~3時間
⇒大体10時半~11時から13時半くらいまで寝る。
今まで、隣で寝たフリしてないと寝なかったけど、最近は傍に居れば、私がDSしてても雑誌見てても寝てくれるようになったから、楽ちん(←ダメママ。。。)

※サイズ
服⇒80・90 もう80はキツイのが出てきた。
靴⇒14.5cm 足のサイズ測ってもらったら14cmだったので。

※歯
上8本(DCBAABCD)下8本(DCBAABCD) 計16本
⇒残り4本も見えかけ。生え揃うまで、あと少し!

※怒った時の逆ギレが酷い。
⇒触って欲しく無いモノを持ってる時に叱ると、持ってるモノを喚きながら床に投げつける。
 デジカメとか投げられると、叱った私が凹む。。。
また、要求に答えて貰えない事が分かると、床に倒れこんで泣き喚く。
言い聞かせようと近づくとベチベチ叩かれる。(DVさながら…)

今以上酷くなるのが、恐ろしくて、図書館で『1歳~4歳のもっと上手な叱り方』借りたし。
上手に叱れるママになりたい。。。クスン。

※その他
言葉は、まだまだ未発達。
1歳半から増えた言葉と言えば、「アンマンマン」(アンパンマン)くらい。
一時期は、早く喋って~って思ってたけど、感情を現すジェスチャーが増えてきてて、意思疎通は何となく取れるので、焦らずのんびり構える事に。

そういや、一昨日ビックリしすぎて大笑いした事があった。
私が、出かける準備をしていたら、自分の気に入ってるオモチャと、PCの前に置いていたデジカメを私に渡してきて、その後、畳んだ洗濯物から自分の靴下を手に取って、玄関の自分の靴の前にチョコンと座って『はかせて』ってアピールされたんですよー!

凄くない?
デジカメがいつも出かける私のバッグに入ってる事とか、出かけるならこのオモチャ持って行きたい!って要求とか、どの靴下を履いて出るとか・・・・・喋らなくても色んな事を見てて、考えてるんだろうなって思ったヒトコマでした。


最近、低体重&重度のアレルギーで再検査ばかりの子や、喘息が出てきた子など、聞いてると胸が痛くなるような話を聞く機会が増えて、ウチみたいに何でも大人みたいにバクバク食べて、大きく育って、イタズラしまくって親(私)を困らせてくれるのは、自分が思っているより当たり前の事では無いんだなーって思うようになりました。
毎日叱る事があっても、イライラする事があっても、こうして五体満足で健康に大きく育ってくれるのは、何より幸せな事ですね。

このまま、大きく育ってね。



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

 

最近の記事+コメント
カテゴリー

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コレ素敵リスト

トイレトレ強化に購入検討中


コンパクトに収納出来るのがツボ♪


いつかは欲しいメランジュールロボ!


少し前から狙ってるステルトン


とにかくカワユス。


廃盤だって…早く買わないとー


今のが壊れたら次はコレ

持ち家になった暁には必ずや!

プロフィール

☆May☆

Author:☆May☆
33歳。
実家は兵庫。
現在ギリギリ大阪市在住。
------------------------

このブログ全ての画像の著作権はMayに帰属し、無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。
コメントは残して頂けると嬉しいですが、管理人が不適切と判断した場合は断りなく削除する場合がございます。
リンクフリーですが、一言コメント頂ければ、喜んで相互リンクいたします♪

また私が実際に購入して良かった物や、お勧め商品やサービスを多数掲載しておりますが、これらの商品やサービスはアフィリエイトプログラムによってご紹介させて頂いております。

成長グラフ






愛用通販サイト
クオカ/cuoca
パンとお菓子はココ!

ベルメゾンネット
何かとお世話になってます。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
届けて貰えるベビーグッズ☆

All About スタイルストア
どれもこれも欲しくなります…。


可愛い生活雑貨がいっぱい!
お得なサイト

――――――――――――

ポイント ちょびリッチ

――――――――――――

スポンサードリンク
