初体験(*ノωノ)
uma3.gif Sou 1歳9ヶ月4日目。

※今回、写真多いです。

昨日は雨の中、第1候補の幼稚園の園舎見学に行ってきました♪

幼稚園


今、保育園か幼稚園で揺れている所なので、1度見学しておきたかったんですよね。
園舎を見た後は、少しだけ先生とお話して、募集要項やパンフ(?)と、紙で先生が作ったアンパンマン(Souの名前もいれてくれた)を頂き、来月の説明会の参加を申し込んできました。
写真はその帰り。
雨なのにカッパを脱いで遊ぼうとする坊ちゃんが居て、とっても困りました ((+_+))


そして、今日。
なんと!初のUSJに行ってきました~:+.゜(*´∀`*)゜.+:

USJ


昨日が雨だったので、お天気を心配していたのですが、スッキリ晴れて良い感じでした!
日頃の行いの良さかな?(笑)

現地に到着したのが11時頃。
着いてスグにマジカル・オズ・ゴーラウンドに乗車♪
TDL以来のメリーゴーランドで、Souは相変わらず固まっていらっしゃいました。
その後は、おまちかねのLUNCH!!
USJ昼食


自由に選んで良いと言われてオムライスのお店を選んだら、先日姉姉さんが行ったお店とかぶっちゃった(汗)
ごめんね~…再度このお店で…。
私は、普通のオムライスセットとノンアルコールカクテルを頼みました。
で、ママ友2人が頼んだこのビール!!
凄くない?!なんか長いよね?

右のママ友さんが持ってるのも”グリーンビール”っていうビールなんですって。
一口もらったけど、普通にビールの味がしました。
この色は一体、なんでこんな色になるんだ?って不思議と、彼女達が飲んでる時の姿が超面白くて、笑わせてもらいました (*´∀`*) なんか必死に飲んでるんだもん(笑)

腹ごなしが終わると、エルモのハロウィーンオーディション というショーを見に。
ドラキュラを主役にハロウィーン映画を企画し、オーディションを行うというものだそう。
Souは、怖いんだけど見たいっていう感じで、私の手をぎゅぅっと握りしめて見ていました。
…と後半から、様子が変。
音楽に合わせた、私の振動で、眠くなったらしい(笑)

夢の国へ旅立ったSouを横目に、次はハロウィーン・キャラクターパレードを観賞☆

昼パレード


なんとなく気になったのですが、USJに居るキャラクター達は、何基準で選抜されているんでしょうかね?
エルモに、スヌーピーに、キティちゃんを全面に持ってきてますが。。。はてさて?
ま、可愛いから、良いんですけどね。

パレードの後は、トト&フレンズを見に行きました。
いわゆる『アニマルショー』なんですけど、鳥が後方からブワーッと飛んでくるし、ヤギや豚までもが規律を持って動いていて、なかなかの見応えでした。
Souも、柵につかまって身を乗り出してみてたし(●´ェ`●)

そして、その後はスヌーピー・スタジオへ。
スヌーピー


ここが一番長く居たかな~。
子供って、アトラクションに乗ったりするより、こういうプレイスペースが一番楽しいのかもしれませんね。

その後は、メルズ・ドライブインで休憩して、最後はマジカル・スターライト・パレードを見るために移動♪

魔女


私がトイレに行っている間に、ママ友Sチャンから光るステッキ(?)を借りたようで、ブンブン振り回して、パレードが始める前からテンションはMAX(笑)
なんか魔女みたい…と思って見ていたら、ステッキの本来の持ち主である、息子君が取り返しに来た時、雄叫びをあげて威嚇し、渡す事を全身で拒否っていました。
…あぁ。魔女っていうか、ただのジャイアン(苦笑)

スターライト


そんなジャイアンも、音楽と共にエルモ達が現れると、指さして「あっ!あぁ~!」と反応。
「見て!音楽なってる!光ってる!大きいねー!お母さん!!」ってな雰囲気で、指さしながら喋っているのですが、喋ってる言葉が宇宙語なので、何が伝えたいのかは分からず。
まぁ、興味を魅かれているのだけは伝わりました(笑)

トータルの感想としては・・・TDLの前に行っておけば良かった(笑)
でも、雰囲気やパレードの綺麗さは、やはりココでしか味わえないモノがありますね。
また、ママ友さん達とこういう風に出掛ける事もなかったんで、ホント楽しかった!

次は、徹底的にリサーチして、子供と一緒に参加出来るアトラクションの制覇を目指そうと思います♪


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

 

最近の記事+コメント
カテゴリー

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コレ素敵リスト

トイレトレ強化に購入検討中


コンパクトに収納出来るのがツボ♪


いつかは欲しいメランジュールロボ!


少し前から狙ってるステルトン


とにかくカワユス。


廃盤だって…早く買わないとー


今のが壊れたら次はコレ

持ち家になった暁には必ずや!

プロフィール

☆May☆

Author:☆May☆
33歳。
実家は兵庫。
現在ギリギリ大阪市在住。
------------------------

このブログ全ての画像の著作権はMayに帰属し、無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。
コメントは残して頂けると嬉しいですが、管理人が不適切と判断した場合は断りなく削除する場合がございます。
リンクフリーですが、一言コメント頂ければ、喜んで相互リンクいたします♪

また私が実際に購入して良かった物や、お勧め商品やサービスを多数掲載しておりますが、これらの商品やサービスはアフィリエイトプログラムによってご紹介させて頂いております。

成長グラフ






愛用通販サイト
クオカ/cuoca
パンとお菓子はココ!

ベルメゾンネット
何かとお世話になってます。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
届けて貰えるベビーグッズ☆

All About スタイルストア
どれもこれも欲しくなります…。


可愛い生活雑貨がいっぱい!
お得なサイト

――――――――――――

ポイント ちょびリッチ

――――――――――――

スポンサードリンク
