スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
万博記念公園
boy01.gif Sou 1歳10ヶ月7日目。

予報では雨だと言ってたのに、思いのほか晴れていたので、万博記念公園に行ってきました!

万博


到着してまず目に入るのは、お馴染み『太陽の塔』
TVとかで見た事はあったけど、メッチャ大きいんですね~。
横顔とか、なかなか哀愁漂ってました(●´艸`)

その太陽の塔を向って右に歩いて行くと、おもしろ自転車広場(30分300円)があり、その奥には、『やったねの木』という超大型遊具を発見。

やったねの木


高さは12mで、球体の2方向からは全長30mの超大型ローラーすべり台が交差しています。
他にも小さい滑り台とか、クライミングみたいな坂とか、名前がよく分からない遊具がくっついていて、かなり面白そうでした。
Souも大好きな滑り台を満喫。多分、くっついてる滑り台ぜんぶ制覇したんじゃないかな?

あと、周囲には、砂場とか、木馬みたいな揺れる乗り物とか、ミストのでるサークルとかもあったんで、滑り台じゃなくても飽きる事なく遊び回ってました。

やった遊ぶ


滑り台以外でハマってたのは、この青いネットで飛び跳ねるのと、揺らす乗り物(←名前わからん)
あと、この透けてるのは、レバーを回すと中のボールが動くヤツ。
Souの力では、少し厳しそうでしたが、レバー回すのに必死になってました。
ネジとか、なんか回したり差し込んだりが好きなんだよなぁ~。

結構遊んで、大人が疲れたくらいに芝生に移動。
バドミントンや、ボールで遊ぶ家族の間で、空いてる場所を見つけ、ウチは持ってきていたシャボン玉にTRY!

ただ…私としては、Souにシャボン玉を掴もうと走り回って欲しかったのですが、Souの興味はシャボン玉を吹く事だったようで、速効奪われました(苦笑)
Souに出来るのか心配でしたが、教えながら遊ばせているとスグ上手に吹いてましたよ。

しゃぼん玉

子供の順応力…おそるべし(笑)

2個持ってきていたので、互いに吹いて遊んでいたら、通りすがりの子供も寄ってきてました。
シャボン玉って、なんか人を魅了しますね。
ただ、旦那にはこの楽しさが分からなかったようで、暫くすると「移動しよう!」と言いだしたので、散策の旅に出る事に。

ある程度巡ってみましたが、この公園メチャメチャ大きいですね!!!
今回遊んでいた『やったねの木』以外にも、船の遊具がある広場とか、わくわく池の冒険広場とか、子供が遊ぶ場所が各所にありました。

それと、私達夫婦が気になったのは『森の足湯』と『ソーラード』
『森の足湯』は名前の通り”足湯”ですが、『ソーラード』っていうのは空中観察路とか展望タワーの事です。
造成から30数年を経て豊かに成長した森の表情を、平面からだけではなく立体的に空間を活用することにより、森の大きさ、生態などを観察することができるんですって。

生憎、体験しようかって時に小雨が降り始めたので慌てて帰ったのですが、次は春先とかに来てみたいなーって思いました。

ただ。
次に来る時は朝から夕方まで居るつもりで来ます!

だって、ココの駐車料金が1日1200円なんですもの。
1時間居ても12時間居ても 1200円なので、今回 昼食後に来て、なんだか凄く損した気分になったんですよね。
ちなみに、入場料が大人1人250円かかりますので。

遊びに来るなら、朝イチからがオススメです(´・ω・`)ノ”




スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

 

最近の記事+コメント
カテゴリー

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コレ素敵リスト

トイレトレ強化に購入検討中


コンパクトに収納出来るのがツボ♪


いつかは欲しいメランジュールロボ!


少し前から狙ってるステルトン


とにかくカワユス。


廃盤だって…早く買わないとー


今のが壊れたら次はコレ

持ち家になった暁には必ずや!

プロフィール

☆May☆

Author:☆May☆
33歳。
実家は兵庫。
現在ギリギリ大阪市在住。
------------------------

このブログ全ての画像の著作権はMayに帰属し、無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。
コメントは残して頂けると嬉しいですが、管理人が不適切と判断した場合は断りなく削除する場合がございます。
リンクフリーですが、一言コメント頂ければ、喜んで相互リンクいたします♪

また私が実際に購入して良かった物や、お勧め商品やサービスを多数掲載しておりますが、これらの商品やサービスはアフィリエイトプログラムによってご紹介させて頂いております。

成長グラフ






愛用通販サイト
クオカ/cuoca
パンとお菓子はココ!

ベルメゾンネット
何かとお世話になってます。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
届けて貰えるベビーグッズ☆

All About スタイルストア
どれもこれも欲しくなります…。


可愛い生活雑貨がいっぱい!
お得なサイト

――――――――――――

ポイント ちょびリッチ

――――――――――――

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。