スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神戸花鳥園
神戸花鳥園


hana42.gif Sou 2歳2ヶ月6日目。

土曜日、用事が思った以上に早く済んで、次の用事まで時間があったので『どこに行く?』となり、偶然看板を見つけたので、フラーッと神戸花鳥園に寄ってみました。

時々CMしてるし、どういう所なんだろ?と思っていたのですが、結構面白かったです。

まず、入るとフクロウがたくさん居て、中へ進むとカモや水鳥がたくさん泳いでいました。
更に、反対の水辺にはペンギンがいっぱい!
(ペンギン…確かに鳥だけど…寒くないとダメなんじゃないの?なんで大丈夫なのか謎…)

更に南ロビーへ進めば、そこは花の国でした…。
花園

めっちゃ綺麗でしたよー。
「メチャ綺麗な!凄いな!大きいし、発色良いしー!」と感動していたら、旦那に『ココの人達はソレが仕事だからね』とシラッと言われました…ムムム。

で、そのエリアを抜けると、鳥のエリアが続きます。
私はフクロウを腕に乗せてみたり、Souと一緒にフクロウの背を撫でてみたり。
旦那は、オオハシっていう南国風な鳥を腕に乗せて、エサをやったり。
更には…
インコ

Souもインコを乗せてみたー(●´艸`)
でもね。このインコちゃん。
上へ上へ行く習性があるらしく、徐々に肩まで登ってきてしまい、Sou大絶叫 (゚Д゚|||)ギャー!
先日から、生き物と相性が悪い坊ちゃんです(苦笑)

その後は、フクロウショーを見ましたよ。
フクロウって人みたいに目だけを動かす事が出来ないから、首を回して獲物を探すんだそうですよ。
その首は270度から300度回るんだとか((+_+))
そんな豆知識を聞きつつ、空をダイナミックに舞うフクロウに圧倒されました。
かっこよかったー!

最後には、Souとペンギンにエサ(鯵)をあげるレアな体験をして帰りました。
珍しい事がいっぱい経験出来るのが良いですね。
あと、花も凄く綺麗で癒されたし、感動する事がたくさんありました。



ただ…トータルで見ると高いんですよね…ココ。
駐車場500円、入場料大人1人1500円、フクロウを腕に乗せて写真撮るのが500円で、他のエサやりが各100円。
今回はフラーッと行ったんですが、次行くとしたら子供が物心ついてからかも。

でもでも、本当に楽しいので、興味のある方は是非一度☆


スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

 

最近の記事+コメント
カテゴリー

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コレ素敵リスト

トイレトレ強化に購入検討中


コンパクトに収納出来るのがツボ♪


いつかは欲しいメランジュールロボ!


少し前から狙ってるステルトン


とにかくカワユス。


廃盤だって…早く買わないとー


今のが壊れたら次はコレ

持ち家になった暁には必ずや!

プロフィール

☆May☆

Author:☆May☆
33歳。
実家は兵庫。
現在ギリギリ大阪市在住。
------------------------

このブログ全ての画像の著作権はMayに帰属し、無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。
コメントは残して頂けると嬉しいですが、管理人が不適切と判断した場合は断りなく削除する場合がございます。
リンクフリーですが、一言コメント頂ければ、喜んで相互リンクいたします♪

また私が実際に購入して良かった物や、お勧め商品やサービスを多数掲載しておりますが、これらの商品やサービスはアフィリエイトプログラムによってご紹介させて頂いております。

成長グラフ






愛用通販サイト
クオカ/cuoca
パンとお菓子はココ!

ベルメゾンネット
何かとお世話になってます。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
届けて貰えるベビーグッズ☆

All About スタイルストア
どれもこれも欲しくなります…。


可愛い生活雑貨がいっぱい!
お得なサイト

――――――――――――

ポイント ちょびリッチ

――――――――――――

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。