スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東条湖おもちゃ王国
東条湖


Sou 3歳2ヶ月4日目。

子育てプラザの企画のバスツアーで、東条湖おもちゃ王国に行ってきました。

まず入ってみたのは「まなびのハウス」
Souはパソコンに終始釘付けでした(苦笑)
引き離して遊んだと言えば、輪投げと組み立ててボールを転がして遊ぶブロックみたいなモノ。

最近、ウチのDVDが壊れ気味で、再生したりしなかったりするので、私のPCで「しまじろう」とか「アンパンマン」を見せているのですが、このパソコン好きはそのせいもあるんでしょうね。。。
私のPC、起動して、DVD入れて再生するまで全部自分で出来るし、なんだか現代っ子な感じです(-ω-;)

おもちゃ王国


そして、12時にはランチ♪
今回のバスツアー、楽しむだけでなく幼稚園前の試験的要素も入れております。
1.朝の8時半集合だったので、朝寝てる所を起こして、Souがどの位の時間で支度が完了するか。
2.私にはキャラ弁的なモノが作れるのか。どれ位の時間がかかるか。
3.作ったお弁当をどの程度食べるか。何を入れても食べるか。

結果、私とSouが出発1時間前には起きていないといけない事や、お弁当は私が思ってるより食べていない事が分かりました。
そういえば、お弁当のオカズで食いついたのが唯一の冷凍食品の「エビグラタン」と、リラックマのカマボコだと言われて、少し悲しかったです…。
ママは頑張ったというのにー (-ω-;)

ランチが終わった後は、トミカ・プラレールランド!
それなりに興味を示していましたが、パソコンほど興味がなかったようで、しばらく遊ぶと「ママー、お外行きたいー」との事。
結局、少しだけ遊具に乗って、企画展のトリックワンダーランドに行ってみました。

トリック


私は、以前から気になっていたトリックアートに触れられて楽しかったです。
掴めそうで掴めない花や、追いかけてくる絵、子供の方が大きく見える部屋や、斜めに立っているように見える部屋、色々な仕掛けがあって凄く楽しめました。
斜めに立っているように見える部屋は、まっすぐ立っているつもりが立てないので、船酔いみたいにフラフラするんですよね。
三半規管が対応できなくて、酔ったようになってしまうんだとか。
ところが、Souのような子供は、私よりちゃんと歩いてる!
スタッフの話によると、子供はまだ三半規管が出来上がっていないので結構すんなりあるけるんだとか。

なにやら不思議な体験もでき、Souも随分楽しんだようで、良い一日が過ごせました。
幼稚園のイメトレ(?)も出来たし、目標達成出来て満足♪

さー、幼稚園グッズの名前書き等も着々と進めていかなければっ!


スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

 

最近の記事+コメント
カテゴリー

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コレ素敵リスト

トイレトレ強化に購入検討中


コンパクトに収納出来るのがツボ♪


いつかは欲しいメランジュールロボ!


少し前から狙ってるステルトン


とにかくカワユス。


廃盤だって…早く買わないとー


今のが壊れたら次はコレ

持ち家になった暁には必ずや!

プロフィール

☆May☆

Author:☆May☆
33歳。
実家は兵庫。
現在ギリギリ大阪市在住。
------------------------

このブログ全ての画像の著作権はMayに帰属し、無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。
コメントは残して頂けると嬉しいですが、管理人が不適切と判断した場合は断りなく削除する場合がございます。
リンクフリーですが、一言コメント頂ければ、喜んで相互リンクいたします♪

また私が実際に購入して良かった物や、お勧め商品やサービスを多数掲載しておりますが、これらの商品やサービスはアフィリエイトプログラムによってご紹介させて頂いております。

成長グラフ






愛用通販サイト
クオカ/cuoca
パンとお菓子はココ!

ベルメゾンネット
何かとお世話になってます。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
届けて貰えるベビーグッズ☆

All About スタイルストア
どれもこれも欲しくなります…。


可愛い生活雑貨がいっぱい!
お得なサイト

――――――――――――

ポイント ちょびリッチ

――――――――――――

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。