スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
淡路旅行
淡路島公園

お久しぶりです。
皆様、お盆はいかがお過ごしでしたか?

我が家は12日→14日まで毎年恒例の両家のお墓参り等をし、15日は淡路島に旅行に行ってきました。
少し写真が多いですが、お付き合い下さい。

朝7時に私の実家を出発し、鳴門大橋横断♪
まずは、淡路PAに停車して兵庫県立淡路公園へ行ってきました。(TOPの写真デス)
ハイウェイオアシスから写真の交流ゾーンまで歩くには少し遠かったので、次に行くなら淡路で降りて最寄の駐車場に停車するでしょうが、到着までが苦痛だっただけで、公園としてはトップクラスでした。
整備は整っているし、広いし、幅広い年齢層の子供が楽しめる公園だと感じました。
あぁ、こんな公園が橋を渡らないで良い所に欲しい(笑)

結局、公園で2時間半ほど過ごし、昼食を食べに移動。
少し値は張りましたが、由良の赤ウニ丼を堪能しました( *´艸`)

鮎屋


その後は鮎屋の滝へ。
滝の少し下流が遊べそうだったので、水着に着替えて遊ぶ事にしました。
私の実家は、川が身近にあって、北上して上流に行けば川遊びが出来る所があったし、泳いだり、生き物を探したりと楽しい思い出が満載なのですが、旦那は『川遊び』初体験。
初めの内は『よく分かんないし、お前行って来いよ』的なオーラがガンガン出ていたので、私とSouがはしゃいでいたのですが、序々に足をつけ・水着に着替え、最後には飛び込んだり魚追いかけたり、誰よりテンションUP!
この後に淡路島牧場へ行く予定だったので、「そろそろ移動しない?」と声を掛けたら「もう行かずにココで良くない?」と言う始末。。。 凄いはしゃぎようにちょっと引きました(笑)
まぁ、楽しかったみたいなので良いんですけどね。

結局、Souの体が随分冷たくなってきたので移動。
牧場は諦めて、次のスポット『本福寺水御堂』を拝観。
かの安藤忠雄氏の建築物だったので、完全に私だけが見たくて、独断と偏見によりセレクトしたスポットだったのですが、やっぱり綺麗でした。
内容からすると、あの拝観料は取りすぎじゃないかと思ったけど

そして、近場の温泉で一汗流した後は、道の駅でお土産を買いあさり、道の駅のおばちゃんオススメの御飯屋に移動。
ebisu.jpg

コレが予想以上に大HIT!!
海鮮がほんとーに、ほんっと~~~に美味しかったです :+.゜(*´∀`*)゜.+:
特にタコがね。プリプリでコリコリで最高でした。
後で店の方に伺ったら、卸市場で生きたのを買ってきて生簀に放ち、注文があったら店内で捌くんですって。
そりゃ新鮮なハズですよねぇ。

舌鼓を打った後は帰宅するのみ!…と言いたかった所ですが、携帯で見た渋滞情報が大変な事になっていたので、淡路SAにて時間つぶしに観覧車に乗ってみました。
淡路PA

ここ最近は、観覧車に乗る事もなければ、夜景を見る事もなかったので、ライトアップされた明石海峡大橋と眼下に広がる夜景を見て、癒されました。

日帰りでしたが、淡路島を満喫できて良かったです。
美味しいモノに楽しいスポット、癒されるスポットに温泉と大満足☆
さらに高速代・お土産代・何もかもを含めても予算の3万以内だったし♪
でも、まだまだ行ってみたい所が沢山あるので、また来たいなぁ。
次は、海水浴とキャンプだなぁ♪

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

 

最近の記事+コメント
カテゴリー

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コレ素敵リスト

トイレトレ強化に購入検討中


コンパクトに収納出来るのがツボ♪


いつかは欲しいメランジュールロボ!


少し前から狙ってるステルトン


とにかくカワユス。


廃盤だって…早く買わないとー


今のが壊れたら次はコレ

持ち家になった暁には必ずや!

プロフィール

☆May☆

Author:☆May☆
33歳。
実家は兵庫。
現在ギリギリ大阪市在住。
------------------------

このブログ全ての画像の著作権はMayに帰属し、無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。
コメントは残して頂けると嬉しいですが、管理人が不適切と判断した場合は断りなく削除する場合がございます。
リンクフリーですが、一言コメント頂ければ、喜んで相互リンクいたします♪

また私が実際に購入して良かった物や、お勧め商品やサービスを多数掲載しておりますが、これらの商品やサービスはアフィリエイトプログラムによってご紹介させて頂いております。

成長グラフ






愛用通販サイト
クオカ/cuoca
パンとお菓子はココ!

ベルメゾンネット
何かとお世話になってます。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
届けて貰えるベビーグッズ☆

All About スタイルストア
どれもこれも欲しくなります…。


可愛い生活雑貨がいっぱい!
お得なサイト

――――――――――――

ポイント ちょびリッチ

――――――――――――

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。