悶絶週間(-ω-;)
雪祭り


23日、Souの幼稚園で『雪祭り』がありました。
降雪車(?)がきて、園庭に雪原とスノーボードを楽しめる峠が作ってあり、園児が交代で雪遊びやソリ遊びを楽しむ毎年恒例のイベント。
昨年は仕事を始めたばかりで見にこれなかったし、来年はチビっ子が居るので行けるか分からない。
じゃぁ、今年くらいはシッカリバッチリ見てあげようと思って参加☆
雪自体は冷たいのですが、まぁ素晴らしく快晴だったので立って見てるのが暑い・暑い。
園児はカッパ着用が必須だったので、更に暑かったと思います(蒸れるよね…)
でも、楽しそうで良かった♪


line6.gifline6.gif


しかしですね。
ここ数日で良い話はコレだけでして(-ω-;)

22日深夜、旦那の携帯から電話があり、出てみたら救急隊員からの電話。
『奥様ですか?』なんてドラマさながらな電話を頂き、夜中に旦那を脳外の救急病院へ迎えに行く事に。
かいつまんで話せば、自転車で転倒して即頭部を切ったらしく、出血が多かったので通行人に119番され、病院にて精密検査と傷の処置をして貰ったんだそう。
結局、頭の傷は出血の割に縫う程でもなかったようで、後は打ち身・擦り傷、そして肋骨にヒビが入ったくらい。
大した事がなかったものの、ホント冷や汗ものでした。

で、そんな感じだったので翌日は見事に寝不足。
だからと言って寝てられないし、Souの『雪祭り』に出掛けたのですが、仕事を休んだ旦那が車を使うというので、車に置いておくはずだった荷物を全部持って炎天下の中立っていて、しんどいのにママ友達と話したりなんだかんだしていたら、夕方それは見事に発熱してダウン。

翌日、熱は下がったのに歯が痛む。歯が痛すぎて、頭痛がするほどに。
余りに辛いので、通っている歯科に行くと『歯周病が悪化していて歯を抜かないといけません』という
今日は痛みが酷すぎるので、抜くとパンパンに腫上がると言われ、痛み止めと化膿止めを処方して貰って帰宅。

そして、25日に出社したら溜まってしまった大量の仕事の山と、『妊娠してるからって2日も休んで仕事溜めて、残業代もらって宜しいなぁー』というイヤミを浴びせられ、精神的に凹む。
(昔ながらの職場なので、私みたいな代わりのきかないポジションに居た人は皆妊娠したらスグ辞めてた(辞めさせられてた?)らしい。だから『まともに働けないなら来るな』みたいな事言う人は少人数ながら居るのよねー。神経図太いから負けないけど。)
その夜、帰ってみたら旦那が歯医者で親知らずを抜いたらしく、左頬が腫上がっていて、随分痛いらしくリビングの一箇所で銅像のように動かない。
居るのに何の助けにもならない(むしろ仕事が増える)状態で、夫婦でフラフラ。

そして今日(28日)
会社にて、データ作成をしていたらあと本当に少しのところでPCがバグってデータが吹っ飛ぶ。
落ち込んでいたら、機材(…って言うのかな?とにかく鉄のかたまり)を足の指の上に落としてしまい、ズルン!と皮がめくれてしまい、今びっこ引いて歩いてます。

もう、痛いのはいいです。もう十分です(´Д`|||)
明日くらいからは、夫婦共々どこも痛くない、平和な日常が送れますように。。。。☆
でも、Souのクラスで「おたふく」の子が出たってメールがあったな…あー嫌な予感


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

 

最近の記事+コメント
カテゴリー

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コレ素敵リスト

トイレトレ強化に購入検討中


コンパクトに収納出来るのがツボ♪


いつかは欲しいメランジュールロボ!


少し前から狙ってるステルトン


とにかくカワユス。


廃盤だって…早く買わないとー


今のが壊れたら次はコレ

持ち家になった暁には必ずや!

プロフィール

☆May☆

Author:☆May☆
33歳。
実家は兵庫。
現在ギリギリ大阪市在住。
------------------------

このブログ全ての画像の著作権はMayに帰属し、無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。
コメントは残して頂けると嬉しいですが、管理人が不適切と判断した場合は断りなく削除する場合がございます。
リンクフリーですが、一言コメント頂ければ、喜んで相互リンクいたします♪

また私が実際に購入して良かった物や、お勧め商品やサービスを多数掲載しておりますが、これらの商品やサービスはアフィリエイトプログラムによってご紹介させて頂いております。

成長グラフ






愛用通販サイト
クオカ/cuoca
パンとお菓子はココ!

ベルメゾンネット
何かとお世話になってます。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
届けて貰えるベビーグッズ☆

All About スタイルストア
どれもこれも欲しくなります…。


可愛い生活雑貨がいっぱい!
お得なサイト

――――――――――――

ポイント ちょびリッチ

――――――――――――

スポンサードリンク
