産まれました。
誕生


11月13日、9時42分。
3318gの男の子を出産しました。

前回、緊急帝王切開になったので、今回は予定帝王切開。
日時が決まっているので予定が立てやすいというのはメリットですね。
ただ。。。。
帝王切開後が痛いって事、すーっかり忘れてたよー。゜゜(´□`。)°゜。
10日ほど経って、やっと顔を歪めて起き上がらなくて良いようになりました。

ブログ上の命名は『mat』にします。

今、退院して4日くらいだけど、早速2人育児の難関にぶち当たってます。
いくら聞き分けの良いお兄ちゃんと言えど、所詮4歳児だしね。
お風呂と寝るのが、どーしても『ママと一緒が良い!』ってきかないんだよねー。
私、1ヶ月検診終わるまで湯船浸かれないしー。
4歳児のひどい寝相から赤子を守れる自信もないしー。
でも、我慢ばっかりさせられないしー。

まぁ、皆が通ってきたんだろう難関だし、なんとかやってくしかないんですけどね。
しばらく格闘します(笑)

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

妊婦の内に行かないと!
鴨うどん


友人に誘われて、かねてから行ってみたかった、あの『つるとんたん』に行ってきました。
大阪には7店舗ほどあるようですが、私達はなんばグランド花月の1階にある『和朗亭』に行ってきました。
ザ・観光!みたいな人達に紛れて入店(笑)

メニューで凄く悩みましたが、まずは王道を食べようと鴨のおうどんを頂きました。
噂には聞いてたけど、ダシが利いてるのにあっさりしてて、麺もコシがあって、ホント美味しい( *´艸`)
友人のクリーム鶏うどんも食べさせてもらったんだけど、コチラも美味しかった!
濃厚なのに後味はサッパリする感じで、今まで食べた事ないお味でした。

あぁ~、また来たいなぁ :+.゜(*´∀`*)゜.+:

出産まであと20日程度。
難波ウロウロなんて当分出来ないだろうから、昼食の後は高島屋の大北海道展を物色したり、難波Parksで買い物したり、久々にはしゃいで帰ってきました。
出産したら簡単には出掛けられなくなるし!と思って出掛けたけど、さすがに普段のようにはアチコチ行けず、お腹も張ってきたので14時半には帰路へ着いていましたが、それでも行って良かった。

Sちゃん、良い1日をありがとう(*ノωノ)
メチャクチャ美味しかったし、楽しかったよー!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

運動会!!
運動会


14日、幼稚園の運動会でした。
寝坊してお弁当作るのに手間取って、遅刻ギリギリで会場入りした我が家(-ω-;)
滑り込みセーフでした(汗)

運動会、前日から本人はすごーく楽しみにしていたですが、その成果を目の当たりにしました。
いやー。。。運動会って、泣けます。

心配していたクラス対抗かけっこも、トップバッターとアンカーを見事に走りきり、練習ではいつも3位だったらしいのに、本番当日は2位でゴールイン!
一時は、1位になっていたので、もぉー親も力入っちゃって無意識の内に、かなり大きな声援を送っていました。

それから、パラバルーン。
クラス皆が一体となり、円形の布が息を吹き込まれたかのように動くんです。
家でも話してたし、ずっとずっと練習していたのが伺えるほどに美しい演技でした。

どれもこれも、すっごーく頑張ってました。
こんな凄い事ができるようになったんだと、もう涙腺はゆるゆるしっぱなし。
最後は担任の先生からメダルをもらって帰ってきましたが、その担任の先生も泣いていました。

来年は、マーチングや組体操もするようなので、また泣かされそうだなぁ…(*ノωノ)

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

運動会に発表会 (゚ー゚;A
親子ダンス
親子ダンスの練習日。旦那は 1人男なので気まずかったみたいだけど頑張ってくれました(苦笑)


今朝、めざましテレビで我が子の運動会に必死になっている親御さんの特集(?)みたいなのがあって、『あー、分かるわぁ』なんて思っていたMayです。
その放送にもありましたが、ウチの幼稚園もあらかじめプログラムやしおりと共に、どの演目でどのクラスはどちら側から入場してどの辺りで演目をするか、どう退場するかが書かれた紙を持って帰ってきてます。
(あ、ちなみにウチの幼稚園の運動会は14日なのです☆)
女の子とか、シッカリしてる子は親に『私、リレーで何グループの何番目なの♪』なんて話しているそうで、今日習い事の前にママ友達と話していてビックリ!

担任に聞けば、さらに詳しいリレーの順番とか、走る方向教えてくれるらしいから、Mayサンも一緒に聞きに行こうよ!と誘われて、習い事が終わってから聞きに行ってきました。

そしたら!!!!
Souは、クラス対抗かけっこで、トップバッター&アンカーの2回走るのに任命されていましたヽ((◎д◎ ))ゝヒョエー!
なっ…なんで…そんな目立つポジション(汗)
走るのがとてつもなく遅い訳ではありませんが、さして早くもないと思っていた母はビックリ。

帰り際、『なんでSouが2回走るの?』と聞いてみたら自分の靴を指して『だって、コレ瞬足でしょ?メッチャ早く走れんねん!』と鼻息荒く言われました(-ω-;)

え?靴で選ばれた???そんなバカなー・・・。




↑ Souの履いてる瞬足はコレ。
瞬足って色んなデザインがあるし、さほど高価ではないので、コレでもう3代目。


ちなみに、そんな鼻息荒く言われたって、運動会の当日は靴と靴下が『白指定』なので、瞬足じゃない靴を履くんですけどね (-ω-;)ぇ?
まぁ、リレーはシャッターチャンスがいっぱいあると思って楽しみにしとこう♪

それにしても、周囲がそんなに我が子の場所を詳細にリサーチしてるとは知らず、朝TVを見ながら『分かるわぁ』なんて思ってた私なんて全然甘っちょろかったんだと痛感した午後でした。


運動会が終われば、11月下旬には習い事(ヤマハ)の初めての発表会があります。
運動の秋と芸術の秋満喫~♪
我が子ながら、あれもこれも、よく覚えられるなぁ。。。


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

やっと!!
花


今日、出勤最終日でした。
アンリシャルパンティエのケーキを手土産にもらい、女性陣からは選別の品を。
所属部署のお金でランチに行き、帰り際に大きな大きな花束を頂きました。
(写真撮りたくてSouに持ってもらったw)

そして。
明日から、やっと、待ちに待った専業主婦生活突入だぁ!!!

…ま、仕事する事を決めたのは自分なので、『待ちに待った』と表現するのは変なのかもしれませんけども。

とりあえず嬉しいのが先にたってますが、やっぱり仕事して良かった!!とは思います。
っていうか、なんだかんだ言いつつ良い人達との出会いがあった事が一番大きいかな。

専業主婦だったら知らなかっただろう世界を知る事が出来た事、かねてから興味のあった業種の会社に勤められたこと、困った時・辛い時に多くの方に支えていただける環境だった事、思い返せば良い事のが多かった気がします。
こういうのこそ、ホント『縁』ですよね。
何かと良い縁に巡りあえて幸せモノですね、私は( *´艸`)

メリットのが多かったので、きっと1年すれば『次どこで働こうかなぁ~♪』とか言ってそうですが、とりあえずはしばらく休憩です。

今まで仕事を言い訳にしてやらなかった事や、出来なかった事をクリアしていかないとー。

まずは、家の片付け。
それから、区役所や銀行など後回しにしてた諸々の手続き作業。
あとは、Souの為にしてあげたい事が何個か。
そして、出産にむけての準備!

計画的にクリアしていくぞー(○・ω・)ノオー!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

 

最近の記事+コメント
カテゴリー

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コレ素敵リスト

トイレトレ強化に購入検討中


コンパクトに収納出来るのがツボ♪


いつかは欲しいメランジュールロボ!


少し前から狙ってるステルトン


とにかくカワユス。


廃盤だって…早く買わないとー


今のが壊れたら次はコレ

持ち家になった暁には必ずや!

プロフィール

☆May☆

Author:☆May☆
33歳。
実家は兵庫。
現在ギリギリ大阪市在住。
------------------------

このブログ全ての画像の著作権はMayに帰属し、無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。
コメントは残して頂けると嬉しいですが、管理人が不適切と判断した場合は断りなく削除する場合がございます。
リンクフリーですが、一言コメント頂ければ、喜んで相互リンクいたします♪

また私が実際に購入して良かった物や、お勧め商品やサービスを多数掲載しておりますが、これらの商品やサービスはアフィリエイトプログラムによってご紹介させて頂いております。

成長グラフ






愛用通販サイト
クオカ/cuoca
パンとお菓子はココ!

ベルメゾンネット
何かとお世話になってます。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
届けて貰えるベビーグッズ☆

All About スタイルストア
どれもこれも欲しくなります…。


可愛い生活雑貨がいっぱい!
お得なサイト

――――――――――――

ポイント ちょびリッチ

――――――――――――

スポンサードリンク
